2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ギリギリセーフ!横浜へ発送! | ブログトップに戻る | 架装部分も任意保険に追加してみた 〜長崎S様 »

ひとり登山仕様ジムニー完成!(^_^)v

bk27b4.JPG


と、大げさな題名を付けちゃいましたが、まぁ

毎回おなじみ大袈裟な題名で実際そう大した事

ではありません(^_^;


単にお客様の要望でジムニーにピッタリ収まり

まっ平になり快適に眠れるベッドマットを作り

納めただけなんで、そう大した事ありません。


bk27a3.JPG


このベッドマットは簡単にセット出来て、その

状態でギヤやサイドブレーキも操作出来る様に

便利に作っただけでそう大した事ありません。


ベッドの長さは180cmで、使わない時には

キチンと収納出来て、そう大した事ありません 

ん?ちょっとしつこい?(^_^;


bk27a4.JPG


とにかくこのベッドは、家を出発時する時から

ベッド作った状態で山へ行けて着いたら直ぐに

横になれます。


この直ぐに寝れるってのは大事な事でベッドを

作るのに5分10分と掛かっちゃうと、実際は

嫌なんですよね、特に雨の日とか。


ИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИN

11月3(日)吉野ヶ里・軽トラ市

OKワゴン出展します!


%8Bg%96%EC%83%96%97%A2%CE%DF%BD%C0%B0%91%E5.jpg



★ 11月2(土)4(祝)福岡・天神中央公園・福幸祭

災害支援車として軽キャンピングカーを展示します!
天神中央公園はコチラです

ИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИN


登山仕様と言っても、ジムニーにトイレや流し

シャワーなど付けた訳ではなく、ひとり登山を

されてあるお客様からの依頼で、使い勝手の

良いベッドを作っただけでして、そう大した事

ではありません(^_^;


でも狭い悪路の山道も走り、しかも一人で行く

登山にはこのジムニーが最適だそうで、それに

半分幅のまっ平のベッドがあれば充分だそうで

お引き渡しの際、横になられ・・・


bk27a1.JPG


『お〜!気持ちイイ!

 さっそくこれで九重に登ろう!

 今まで夜中に家を出て3時頃に付き運転席を

 倒して2時間仮眠して、5時頃から登り始め

 ていたけど、これなら前日夕方近くまで行き

 ゆっくり寝てから登れる!』



とこんな単なる、ジムニー専用のベッドマット

ですが、ひとり登山なら充分だそうです。


今の時期、寒くないのかとお聞きしましたら

冬でも暖かい寝袋を持っているので大丈夫との

事でした。


『あとルーフキャリアを付けてBOX載せたら

 荷物も積めるし、アルプスに行けるやん!

 このジムニーにルーフキャリア付けれる?』


『大丈夫でっせ〜 (^_^)v 』


そして今後の事も考えて、試しにベッドの横に

プラスアルファ・ミニを置いてみたら・・・

測った様にピッタリ!もうバッチリ!(^_^)v


bk27b7.JPG


『これだと、何が使える?

 ポットでお湯沸かせる?

 やっぱ朝起きてコーヒー飲みたいんよ』


『ふふふ、大丈夫でっせ〜 (^。^) 』

『いかん、いかん、年金生活者やけん先ずは

 ベッドだけで充分だ、良しとしよう』



と『プラスアルファミニも売っちゃう作戦』

は、残念ながら失敗に終わりました(^_^;


%83A%83%8B%83t%83%40A.JPG


今回の、ジムニーお一人さま車中泊ベッドは

簡単にセット出来る工夫が随所にされており

それはOKワゴンのオプションの簡単取外し

2段ベッドで得たノウハウを使いました。


また、OKワゴンのベッドや、N・BOX+の

ベッドでも言える事ですが、シートの凸凹を

分厚いマットで平らに誤魔化す方法は、私は

好きではありません。


それより、板にウレタンクッションを敷き

レザーで包むと言う今回の方法が、まっ平ら

になるので採用しております。


愛車で車中泊する時、まっ平な状態で寝たい

って困ってある方、一度クルマに乗って店に

来なっせ、どげんかしちゃるバイ。


ただし、お値段そこそこしますので、安く

済ませたい方はクッションでも置いてね


快適な睡眠はプライスレスでっせ〜ヽ(^。^)


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)