2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 今週末 新製品が出るってよ!(◎_◎;) | ブログトップに戻る | ポップアップOKワゴン完成!発送! »

誰でも直ぐに出来る 簡単荷物置き棚 

アウトドアフェスタ イン NAKAGO

★ 9月14(土)15(日)福島にてOKワゴン展示します!

NAKAGO%83C%83x%83%93%83g%8AT%97vA.jpg
※画像をクリックすると拡大します

会場は福島駅前のデパート中合さんです!

東北の皆さん、この機会にOKワゴンをどうぞ! 

ИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИNИN




先日、三重のお客様の要望で後部取外し式棚板を

特注で作ったお話しをしましたが・・・
 
『棚板が届き、セットしたらバッチリでした!』

とお電話を頂きました (^_^)v


この時の棚板は、T部長が方法を考えてお客様の

要望に応えましたが、それと別に私も考え一緒に

お送りした棚板がありましたので、それをご紹介


これはOKワゴンのお客様に限らず、エブリィに

乗ってる方は誰でも簡単に作れますので、どうぞ

ご参考にされて下さい。


今回N様は、寝る時に荷物を置く場所を増やす為

希望された場所への棚板を対応して作りましたが

実はそれと別の棚板の提案もして、一緒に注文を

頂き作りました。


これは、とてもシンプルで、こういう長方形の

単なる板でして、こういう風に使うんです(^_^;


136TB3.JPG

ぶっちゃけ、板を置いただけですな(^_^;


エブリィの場合、助手席前のダッシュボードが

凸凹なく、ほぼ水平になっており、また助手席の

ヘッドレストが外れます。


それで、背もたれ上部がダッシュボードと水平に

なる部分でリクライニングを止めて、そこに板を

渡すと言う単純な事なのです。



・・・・・・・・・・・・  CM (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの資料請求は 0942−50−8674

島田商事鰍ワで、お気軽にお電話下さいませヽ(^。^)


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!



OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ





これはコロンブスの卵みたい誰でも簡単に出来る

事でして、板さえあればOKです(^_^)v


今回のサイズは600ミリx1100ミリ?だったかな

とにかく1m以上あるので、結構な荷物が置けます


板の厚みは、皆さんがそこに置く物の重みに

応じた強度あれば良く、軽い荷物しか置かないなら

5.5ミリの薄い板でもOKですし、重い荷物も

置く方は、9ミリ、12ミリの板が良いでしょう


136TB1.JPG


ただ、それだと重くなるので、今回N様には

軽くて強度のあるフラッシュ板を作って対応

しました。


この方法、ダッシュボードに凸凹あるクルマや

ヘッドレスト一体型のクルマは出来ませんよ。



★ 9月14(土)15(日)名古屋キャンピングカーフェア!
 ポートメッセなごや1号館
 OKワゴン出展決定!

201309%82%C8%82%B2%82%E2P.JPG

主催者サイトはコチラでご覧頂けます


実は、この棚板の別バージョンを前から

作って使っておりその応用なんです。


その別バージョンの棚板てのは、実用性は

ともかく、面白いので後日書込みしますね。


軽キャンに限らず、キャンピングカーの雑誌の

写真とか広く見えますが、あれは広角レンズの

魔術でして、そんな広い訳はありません (^_^;


狭く限られた場所に居住空間と収納スペースを

確保しなくてはならず、どこかで妥協するなり

工夫するなり軽キャンオーナーは自分でやらね

ばなりません。


そういう事を考え、各自が使い易く工夫して

いくのも軽キャンオーナーの楽しみなんです


OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪



OKワゴンのオーナーさんも、実際に使ってみて

こういうのがあったらなぁって思ったら、今回の

M様みたいに投げかけられて下さいな。


ヒマヒマで良ければ考えてみますし、良いのが

出来て解決したたらラッキーですし、その後に

新たなオプションとなれば、OKワゴンの進化に

繋がる訳ですしね。


一緒にOKワゴンを進化させまっしょ!ヽ(^。^)


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)