2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« オーナーズ・・・いや、軽キャンミーティング!温泉付き(^。^) | ブログトップに戻る | ヌルヌル温泉 車中泊交渉 (^_^)v »

山口M様よりご注文頂きました!♪d(^o^)b♪

2013ART-P1.JPG



先日、山口の方より1本の電話を頂きまして、鳥栖店に

見に来られるとの事で、翌日おみえになられました。


何でも奥様が、たまたま?東京で、昨年のビッグサイト

でのキャンピングカーショーに行かれ、OKワゴンの

ブースに立ち寄られ、資料請求アンケート用紙にも

ご記入して頂きました


%82P%82V%82O%82s%82b%82r.JPG
 
それで、帰ってきてご主人さんに・・・

『凄い軽キャンがあった!』

と言われたそうで、その後届いた資料をご主人さんも

見られた訳ですが、ご来店された際・・・

『あのDVD、感動したよ!』

との事で、過去にOKワゴンがTVで取り上げられた

番組をまとめたDVDを送っていて、その事ですが

そんな感動するシーンってあったかな (^_^;


それで、展示車両や、ウラの作業場を案内しながら

ご説明させて頂きました。


デモカーにも、ご夫婦一緒に入って頂きまして、その

空間の広さ(狭さ)を体感して頂きました。


どうしても、雑誌やカタログでは広角レンズを使い

広く見せてカン違いをさせますので、OKワゴンの

場合はなるべくデモカーに実際に乗って頂きます。


しかも、その場合、横のドアもハッチバックドアも

必ず閉めて、その圧迫感も体感して頂きます。


そうしないと実際に使う時はそうなのでして、私は

キャンピングカー専門誌が広角レンズを多用するの

にはチョッと反対の立場です。


良い事ばかりでなく、悪いところと言うか、現実を

ちゃんと伝えて、その上で検討して頂き、その上で

選んで頂かないと、ダメじゃないかと思ってます。


しょせん軽自動車は軽自動車ですし、夢の様なクルマ

ではありませんので結局はガックリさせちゃいます。


ただ、そういう欠点も知って頂いた上でお使い頂くと

それはそれで工夫しながら楽しめるクルマですし

狭い道、山奥の温泉街だろうが、都会の路地だろうが

初めての道でもスイスイと気軽に行ける、夢を持てる

クルマなんですね。


軽キャンが全てに勝る訳は無く、家族構成やライフ

スタイルも違いますし、利用方法も千差万別ですし

デカイキャンピングカー、ハイエースキャンピングカー

普通車の車中泊カーなど、それぞれ長所と短所を

持っており、その短所を知る事は重要だと思います。 



・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チョッと話が脱線しましたが、M様の場合・・・

『なるほど〜、これくらいなら別に大丈夫やん』

 と、車内の空間に感心、納得して頂けまして 

『頼んだら、どれくらい掛かるの?』

『本来は6週間くらいなのですが、現在はチョッと

 混んでいて最低でも2ヶ月は掛かるかと・・・』


『車検が6月なんよねぇ・・・』

『う〜ん、オプションが余り無くて、作りなれてる

 エブリィだったら、前もって入庫の時期などが

 分かってれば、家具の加工や塗装など先に出来て

 ベース車が入庫して速やかに取り掛かれるので

 納期が短くなる可能性は高いです・・・』



とご説明しましたが、M様は軽自動車については

全くと言って良いほどご存知なく、4ナンバー車と

5ナンバー車の違いからご説明しました(^_^;


すると、ちょうど完成してお引渡し前の沖縄のU様の

OKワゴンを見られ・・・


『これは、何ちゅうクルマね?』

『これがスズキのエブリィでして、4ナンバー車の

 中で一番グレードの良い、Joinって言うのです』



すると、携帯で電話・・・

『うん、スズキの4ナンバーのエブリのJoinって

 言うクルマらしい・・・』 

『うん、2駆のオートマが良いね、うんターボ。』

『あ〜そうそう、ハイルーフ。』



などと、地元のクルマ屋さんと電話でお話しされて

『OKワゴンの架装お願いしたいけん、具体的に・・』


山口と言う事で、関東などに比べたら近いし、納期の

事もあってか、オプションは付けず、実際に使って

必要なオプションが出てきた場合は、後付でお願いを

するとの事で、シンプルなお見積りをパパッと作成。


ベース車輌は1ヶ月は掛かるとかで、何とその場で

架装のご注文を頂き、山口へと帰って行かれました。


OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪



何か凄くあっけない感じでしたが、こんなケースは

稀でして、しかも簡単にご注文を頂いた訳ではなくて

展示する為に高いショバ代を払い、東京まで遠征して

そして支店長初め東京チームの方々とPRしたからで

あり、そういう積み重ねの結晶だと思います。

IMG_3638A.JPG

その日のOKワゴンチームです(^_^)v

『みんな!あの時の成果が出ましたよ〜』♪d(^o^)b♪



ビッグサイトの初日が終わり、疲れた身体に鞭打って

応援して頂いた方にも残ってもらい、反省会の残業を

皆で行ったからなのです。


それなのに、会議を行った居酒屋の領収書を我が社の

経理担当は、あろう事か・・・

『何?これ?却下!』とゴミ箱に捨てたのです(>_<)

もう、ビックリでした!(◎_◎;)


今後は、こういう残業もちゃんとした仕事の一環と

認めてもらわなくっちゃ!(`_´)ゞ

まったく、困ったもんです、ブツブツ・・・

えっと、ところで今日は何の話をしてたんだっけ? (^_^;


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)