2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« アイドルに感謝 (^_^; | ブログトップに戻る | 浜松よりS様ご来店 (^_^) 4連排気ファンを後付け! »

超電流ソーラー充電システム vs. 電子レンジ

昨日は福岡は糸島よりN様が、ベース車輌にて

ご来店、持ち込みされました!♪d(^o^)b♪


ありがとうございました m(_ _)m

日産クリッパー・バンです。


15720130311A.JPG


4ナンバーの、ベンチシートのタイプですが

チタニウムカラーにて商用車とは感じません


日産は軽を作ってないので、これは三菱自動車

のミニキャブバンと同じで、OEM車です。


N様は一部、特注仕様のご希望あり伺いまして

日曜の朝に戻ってきたばかりの代車のアルトで

お帰りなられました。


現場は立て込んできて、連休前の完成は厳しい

かもですが、N様は5月中旬から北海道への

車中泊旅行をご予定されてるそうで、連休明け

早々には、お引渡し出来る様に段取りなど

致します!(`_´)ゞ



・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜日お引渡しの岡山のO様のOKワゴンも

こだわりスペシャル仕様で、そういう情報や

入庫情報やお引渡しの様子を、紹介したいの

ですが、他のネタも溜まって困ってます(´_`;


それで苦慮の策で、今日1日の書き込みで…

・最新入庫情報

・超電流ソーラー充電システムのご説明

・電子レンジのご説明

・N・BOX+開発レポート


これらをいっぺんにやってみますが、ついでに

OKワゴン公式facebookも連動させます (^_^; 


だって延び延びになってる超電流ソーラー充電を

しながら電子レンジを使ったらどうなるか?

の話しを早くしたいんです。


先日は動画で電子レンジの使用電流と、それを

OKワゴンで走行充電するとどうなるか?

をご紹介、ご説明しましたよね。


その時は埼玉のM様のN・BOX+OKワゴンを

お引渡しする前日夕方で、日が暮れてだったの

ですが、翌日の昼間にソーラー充電しながら

試してみまして、その時の画像が面白かった

ので、ご紹介します


では、OKワゴンfacebookに先ほどアップした

N・BOXプラス開発レポート 第16話

『 超電流ソーラー充電システムの実力 』

をご覧下さいませ〜ヽ(^。^)


 OKFB.JPG

コチラをクリックして、ご覧下さい m(_ _)m 


ちなみに、この時は昼間とは言え、3月初めで

しかも、うす曇りにて、8〜12アンペア程度

の充電でしたが、これが真夏のカンカン照り

とかでしたら、16アンペア超えます(^_^)v


超電流ソーラー充電システムを3枚付ければ

ずっと電子レンジを使っても、電圧は落ちず

使い続ける事が出来る計算になりますね。


欠点は、チョッとお高い事ですかねぇ (´_`;


それと、OKワゴンのオプション専用でして

基本的に単品売りはしないって事でしょうか


デカイキャンピングカーに複数枚を付けて

実力を発揮させたい気持ちはあるのですが

これ、作るの大変で、現時点ではオプション

対応にとどめさせて頂いております m(_ _)m


それに、高いと言っても、このシステム1枚で

市場に出回ってるキャンピングカーのチンタラ

充電のソーラーパネル3枚分の能力はあるので

そう高くないと私は思いますがね。


私が何故、こんなに『チンタラ』って言葉を

使うのかと言うと、私の性格が悪いのも

ありますが、充電能力はたいした事がない

くせに、発電能力だけの説明で・・・

『100wです・200wです』ってPRして

いるのが解せないからなんです。


そのつもりで購入して取り付けたお客様が困る

と言うか、ガッカリするんですからね (´_`;


いくらソーラーの発電能力があっても、それと

12vのバッテリーへの充電能力は全くの別の

話と言う事を皆さんに知って頂きたいのです。



20130307AA.PNG
 


あと見逃せないのは、この動画でも垣間見れる

OKワゴンの走行充電の能力ですね。


市販のオートチャージャーとかを単に組合せた

だけのキャンピングカーや充電キットとの違い

なんですね。


いやぁ、ホント電気って難しいですねぇ(^_^;


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ



大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)