2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 来週の横浜デビュー完成!売れるんちゃうかいな? | ブログトップに戻る | 千葉S様 無事納車!(^_^)v »

NBOXプラス開発レポート 第12話 『第2難関突破!』

bnr_event01.jpg

震災対策展! ソーラーレスキュー隊:OKワゴンRQ 出展決定!

main05.jpg

震災対策展の公式サイトはコチラ



OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪




昨年の7月OKワゴン公式facebookの方で『第0話』

から始まった開発レポートも、前回の第11話になり

ここで、区切りとして、facebookからホームページへ

移動して連載を続ける事にします。


移動させた理由は3つありまして・・・

第一に、facebookの場合、過去の書き込みを見るの

が大変と言う事


第二に、facebookの場合、ひとつの書き込みに1枚の

画像しか掲載出来ないと言う事 


そして、第三に、これが最大の理由ですが・・・

凄くカッコイイ、素晴らしい仕上がりになりつつあり

それで多くの方の目に触れるコチラのホームページに

書き込みした方が良いだろう、と言う事


今までのレポート、第0話〜第11話はコチラでどうぞ


これら過去のレポートについても、いずれfacebookから

コチラへ移転させ、簡単にご覧頂ける様にしなくちゃね


・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・

%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!

pht_duomono_002_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チョッと前置きが長くなりましたが・・・

N・BOXプラス開発レポート

 第12話 『第2難関突破!』

マジメ路線に転換して、このレポートに対する反応は

賛否両論ありますが、コチラのトスケンサイトに移転

してきたので、今後も真面目路線で頑張ります(^_^;


架装中のN・BOXプラス・スペシャルOKワゴンの

オーナーの埼玉M様が、本社のある九州で会議があり

その帰路に鳥栖店にお寄り頂きまして、確認されまし

たので・・・

お待たせ致しました、外観画像を公開します!

144201302021A.jpg


どうです!カッコ良いでしょ〜(^_^)v


今回のN・BOXプラスOKワゴンの作業は難関だらけで

当初から気がかりだった装備が7〜8箇所ありました。


その中でも3大難関と言うのがあり、そのひとつは

前回レポートのサイドオーニングです。


そして、もう一つが、超電流ソーラー充電システムの

取付けで、これも無事に終わりましたが、やはり凄く

大変でした (´_`;


ソーラーパネルの取付けは、エブリィの場合、ボディの

側面に雨どい?みたいな凸が前から後ろまでありまして

そこに引っ掛ける様に固定出来るのです

%81%5B%83%89%81%5B%83t%83b%83N%95%94B.JPG

エブリィの側面


ところが世界初の電気自動車の軽キャンを作った時は
 
三菱ミニキャブミーブには、この凸が後ろの部分しか

なくて、それで凄く苦労ました(>_<)

ZZA.JPG

ミニキャブの側面


それが今回のN・BOXには凸が全く無いので、従来の

方法はまるで通用せず、T部長が悩んでありました。


取り寄せたキャリアを改造し、取付パーツなど作って

その結果、スッキリと収まった訳です(^_^)v


また、風防もN・BOXプラス専用に作りました。


軽の箱バンとは、フロントから屋根への形状が異なり

ますし、キャリアの上にソーラーパネルを付けたので

少し隙間が空き、その分、風防も深く作りました
 
 
こんな事を繰り返し、試行錯誤しながら作業しており

予定より作業日数も掛かり遅れておりますし、当初の

金額を既にオーバーしてますが、コチラも意地があり

完璧に仕上げるつもりです!( ̄^ ̄)ゞ


まだまだ、難関が残ってますが、それらを乗り越える

度に、またレポートしますねヽ(^。^)


P.S.

N・BOXの架装に付いてお問い合わせ、資料請求など

頂いており、ありがとうございます m(_ _)m


ただ、この様に1号車が完成しておらず、ですので

資料も出来てません。


今月末の完成を目指してスタッフ一同作業を進めて

おり、完成後に資料を作って発送となります。

それまでは、このレポートでご確認して下さい。


なお、鳥栖店にお越し頂ける方は、事前にご連絡を

頂ければ、お見せ出来る範囲で作業場を案内します


ただし、このN・BOXプラスOKワゴンは、完成後

直ぐに埼玉へと発送しますので、その点ご注意下さい


最後に一言・・・

外観だけでなく、内装も、中の装備も充実しており

凄くカッコ良いN・BOXプラスOKワゴンです!


それでは、今から横浜へセレナで行ってきます!



クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)