2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 出展できない!ジャパンキャンピングカーショー(>_<。 | ブログトップに戻る | 震災対策展【2】 ソーラーレスキュー隊の凄さ »

震災対策展【3】ソーラーレスキュー隊・開発経緯

前ページの・・・

『震災対策展【2】ソーラーレスキュー隊の凄さ』 

をお読みになってない方は、コチラからどうぞ。


bnr_event01.jpg

震災対策展! ソーラーレスキュー隊:OKワゴンRQ 出展決定!

main05.jpg

震災対策展の公式サイトはコチラ


『震災対策展【3】ソーラーレスキュー隊・開発経緯』

世界初となる電気自動車のキャンピングカーが完成できた

最大の要素である、超電流ソーラー充電システム

能力は、画期的で素晴らしいのですが・・・


ガソリン車の軽キャンピングカーへの搭載は、余り必要が

無いと私は考えてます。


それは、軽キャンの場合、同じ場所に連泊をするケースは

少なく、毎日移動されますので、その昼間の走行中の充電で

サブバッテリーは満タンになっちゃうんです。


OKワゴンは走行充電もガンガンしますので、お客様には

外部電源入力での充電を一度も使った事が無い方も多くて

『これ何の為にあると?』と言われた事もあります(^_^;


でも、続けて5台のお客様が超電流ソーラー充電システムを

ご希望されまして、しかも皆さん関東にお住まいの方からで

お伺いすると、車中泊旅行の為ではなくて・・・

『災害時の事を考えて』

と言われたのです。


『震災後の計画停電は大変だった』

『あの時は、ガソリンも中々手に入らなかった』

『もしもの時、ぺットと一緒に避難所には入れないけど

 これなら避難所の駐車場で過せるし』


『エンジンを掛けなくても、超電流ソーラー充電システムで

 TVも見れるし、電気毛布が使えるから』


『って言うか、その時は軽キャンで遠方へ行く』

『何もなくても、普段の日常生活では軽自動車として使い

 休日には車中泊旅行も楽しめるし』


と言う声をお聞きしました。


東京支店長からの要望もあり、車中泊旅行も楽しめる

けれど、万が一の災害時にも活躍出来る様な軽キャン

として、超電流ソーラー充電システムを標準で装備し

特に関東地区で対応出来る様な軽キャンを考えました

それが『ソーラーレスキュー隊』です。


%81%5B%83%89%81%5B%83%8C%83X%83L%83%85%81%5B%91%E020121128.JPG


これを『OKワゴンRQ』として正式にOKワゴンの

ラインアップに加える事にしました。


そして、首都圏関東でPRしようと思っていたところ

2月にパシフィコ横浜で震災対策展で開催される事を

知り、今回出展する次第となった訳です。


ぜひ、この機会に、ご覧下さいませ m(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★島田商事(株)について詳しく知りたい方

コチラ【島田商事(株)とは】をご覧下さいませ


★軽キャンピングカー・OKワゴンについて知りたい方

コチラ【OKワゴンとは?】をご覧下さいませ。


★資料ご要望の方コチラをどうぞ。

※送付先を記入して頂ければ、資料を郵送いたします

お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールをどうぞ 

また、メールが苦手な方はお電話下さい(^_^)  

土日0942−83−1581

平日0942−50−8674

お気軽にどうぞ ヽ(^。^)


★関東地区・出張デモのお知らせ

『ゆっくり現物を見たい』

『試乗してみたい』

『詳しく説明を聞きたい』


・・・という方、東京支店では出張デモを行ってます。

詳しくは 03−3752−7766までお気軽にどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)