2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ホンダ・エリシオン車中泊仕様 完成しました!(^_^)v | ブログトップに戻る | 【エリシオン開発レポート・第3話 『 掟破りの・・・ 』 】 »

ホンダ・エリシオン車中泊仕様で素晴らしさを認識!

 
何だか、このエリシオンの話、長くなりそうですので
 
【エリシオン開発レポート】として連載にします(^_^)v
 
 
とか言って、今のところ全3話完結の予定ですが (^_^;
 
ですから、昨日の書き込みが【第1話】で今日のが
 
【第2話】となります。
 
 
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
  
今日は東京支店長のレポートをアップしてますよ(^_^)v 
 
 
 
【エリシオン開発レポート・第2話】
 
 『話題のアプリ・LINEの素晴らしさ認識』

 
 
今回のエリシオン車中泊計画の電装部分はプラスアルファ
 
を載せるだけで済むとは言え、簡単に取り外しが出来る
 
フルフラットベッドを架装するには、ベッドマットや
 
受け部の設計・製作・取付けなどの作業が伴います。
 
 
前回、横浜のO様のエブリィワゴンにプラスアルファと
 
超電流ソーラー充電システムを架装した時の様に、横浜の
 
協力工場で対応出来る訳ではありません。
 
 
それで、陸送で九州に送ってもらいコチラでの作業となり
 
せっかくならと九州で対応可能な架装が増えていきました
 
 
K様と支店長とは話題の無料通信アプリ・LINEを
 
使って頻繁に架装内容の確認など行っていた様子で・・・
 
 
150%82%E2%82%E8%82%C6%82%E8.PNG
 
 
その都度コチラにも連絡があり、直ぐに見積など対応を
 
する事が出来ましたが、電話と違って、相手の都合を
 
気にせず気軽にやり取りが出来るというのは、仕事上でも
 
とても良い事で、このLINEの素晴らしさを認識しました
 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は
 
下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)
 
%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 
  
%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 
 
%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG
 
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 
 
K様と支店長とでやり取りを重ね、そして最終的に
 
決まったエリシオン車中泊仕様の架装内容は・・・
 
 
・ポータブル走行充電&蓄電キット・プラスアルファ
 
・プラスアルファのセッティング
 
・急ブレーキやカーブでも動かないプラスアルファ専用台
 
・簡単取り外し可能な、フルフラットベッド
 
・カーテン
 
・フリップダウンモニター
 
・コンポ電源切替システム
 
・コンポ電源切替 中間スイッチ

 
・・・というものでした。 
 
 
今まで別注の場合、クルマに合わせて集中電源管理パネルを
 
作って取付けたり、サブバッテリーやインバーターを置く
 
スペースを確保し設置し配線したり、などの実際に取り掛から
 
ないと分からない作業が多く、それでアバウト見積でした。
 
 
それが、プラスアルファを開発した事により、それら不確定
 
要素が無くなり、プラスアルファの価格見積だけで済む様に
 
なりましたので、今回は最初からハッキリ・キッカリ見積を
 
K様に提示する事が出来て、K様も安心して発注されたの
 
でしょう。
 
 
150%82%E2%82%E8%82%C6%82%E81105%82%60.PNG
 
 
これがK様から注文を頂いた時のLINEやりとりらしく
 
支店長から直ぐに送られてきました ♪d(^o^)b♪
 
 
また、別注の場合は不確定で日数が掛かる作業ばかりなので
 
納期は内容によりますが2ヶ月半〜3ヶ月は掛かっていたの
 
ですが、プラスアルファのおかげで格段に短くなり、今回は
 
約1ヶ月で完成出来ました (^ .^)y-~~~ 
  
 
また、別注の場合は、クルマが作業場に来てからでないと 
 
作業に取り掛かれませんが、今回エリシオンが入庫する前
 
このLINEでの注文連絡を見た瞬間からプラスアルファの
 
製作に取り掛かれて、それも短納期に繋がりました (^_^)v
 
 
また、今回のエリシオンは新車でないし、あと数年で乗り潰す
 
かもしれませんが、次の新しいクルマを車中泊仕様にする場合
 
格段に安く出来るんです。
 
 
だって、車中泊仕様金額の大部分を占めるプラスアルファは
 
新しいクルマに載せ代えて引き続き使え、次回はベッド製作
 
だけでOKなんですね(^_^)v 
 
 
 
%82Q%82O%82P%82Q%82P%82O.JPG
 
 
 
まだ乗れる車を買換える必要なく、愛車で車中泊ライフが
 
楽しめる訳で、プラスアルファはお客様にとってもですが
 
弊社にとっても、簡単見積や納期の短縮が可能で、凄く
 
良い製品だなぁと感じました。
 
 
プラスアルファは既にキャンピングカーに乗ってる方は
 
全くターゲットにして無い製品で、別にそういう方や業者
 
から高いのスッパッタの言われても、全く的外れな事で
 
一向に気にしません。
 
 
プラスアルファとベッドを組み合せる事で普通のクルマが
 
使ってある愛車が車中泊カーになり、2台目に乗り換えた
 
場合にも使えるところがミソなんですからね!(^ .^)y-~~~ 
 
 
とにかく、プラスアルファの素晴らしさを再認識しました! 
 
 
エリシオン架装内容の画像などは、明日の第3話で!(^_^; 
 

 
P.S. 
 
エリシオン開発レポート第1話、昨日の題名もさかのぼって
 
付けます。
 
【エリシオン開発レポート・第1話】
 
 『 私をスキーに連れてって♪ 』
(^_^;
 
 
ちなみに【N・BOXプラス開発レポート】も好評連載中です
 
コチラでご覧頂けます、興味ある方ヨロシク(^_^;
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 
 
また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2208

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)