2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 『 代車サービス 』 と 『 ゆっくり納期OK値引 』 についてご説明 | ブログトップに戻る | ホンダ・エリシオン車中泊仕様で素晴らしさを認識! »

ホンダ・エリシオン車中泊仕様 完成しました!(^_^)v

先月中旬からお預かりしていたホンダ・エリシオンの
 
車中泊カーが完成し、昨日埼玉へと旅立って行きました
 
 
150201212191.JPG
 
 
昨日は寒かったのですが、キレイな青空でした(^_^)v 
 
それで、今日は、この話でも・・・
 
 
 
埼玉のK様は愛車のエリシオンで、奥様とワンちゃんと
 
お出掛けしたり、スキー旅行を楽しまれてありました。
 
 
シートを倒せばフルフラットになるものの、凸凹していて
 
クルマの中はゆっくり寝れないし、電気も使いたいので
 
キャンピングカーを買おうかなぁと思ってありました。
 
 
それで7月に開催の東京キャンピングカーショーの
 
ビッグサイトに行かれたのです。
 
 
IMG_3614.JPG
 
 
そこでOKワゴンの電装に興味を持たれ、そして普通車の
 
セレナで色んなタイプの車中泊カーを作ってる事を知り
 
 
『これならキャンピングカー買わなくても良いやん!』
 
『クルマを2台持つ必要ないやん!』

 
と、いう事で・・・
 
 
『愛車のホンダ・エリシオンを車中泊カーに出来る?』
 
と東京支店長に相談を頂きました。
 
 
K様は『スキーに使いたい』と言うことで、以前やった
 
セレナ車中泊仕様と同じ様に、エリシオンにOKワゴンの
 
電装一式とフルフラットベッドを付けて!と言う事でした
 
 
IMG_2039.jpg
 
画像は、以前やったセレナ車中泊仕様で、このお客様は
 
3列シートを残して、自分が一人で何日か山に入って
 
釣りをする時の為に、OKワゴンの電装一式とベッドを
 
と言うご希望を頂き作りましたが、この電装工事が結構
 
大変なんです (´_`;  
 
 
セレナでは、この方以外にも本格的キャンピングカー仕様
 
それに、お一人様車中泊仕様などを製作し納車しまして 
 
コチラでご覧頂けますので、興味ある方はどうぞヽ(^。^)
 
 
 
K様からお話しを頂いたものの、商談は全く進展しませんで
 
それは数日前にも書いていた様に、こういう別注の場合は
 
コチラで作業をするスタッフが、そのエリシオンと言う車を
 
実際に見てみて・・・
 
・電装を埋め込み出来るスペースがあるのか?
 
・架装が出来るのか?
 
・出来るとしたらどれくらい掛かりそうか?

 
と判断してからでないと、商談すら出来ないんです (´_`;
 
 
ホンダのディーラーに行くもエリシオンは展示されてなく
 
見積どころか商談も出来ず、ズルズルとほったらかし (>_<。
 
ところが9月に状況が劇的に変化したのです!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は
 
下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)
 
%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 
  
%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 
 
%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG
 
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 
 
全く商談が進まなかった状況が、劇的に一変したのは
 
九州で優れた電気技師の居る軽キャンビルダーのS社が
 
どんなクルマでも車中泊カーになるという装置を開発し
 
9月に販売を開始したのです!(^。^)
 
 
20120906A2.JPG
 
 
このポータブル走行充電&蓄電キット・プラスアルファ
 
が登場して商談は再開し見積をご提示しました!(^_^)v
  
 
そもそも、K様のご要望は、愛車のエリシオンに・・・ 
 
・車内高の点から、家具は無し
 
・OKワゴンの電装一式
 
・3列シートは取外さず、そのまま
 
・簡単に取外せて、2人が寝れるフルフラットベッド
 
 
と言う事で、この項目の中で、OKワゴンの電装一式を
 
エリシオンって言う見た事も無いクルマにキチンと
 
埋め込めるかが分からず、見積が出来ずにいたのですが
 
 
電装工事せずに、プラスアルファをポンと置けば良かやん!
 
 
これで一番の懸案事項であった電装一式の取付工事は
 
なくなり、出来るのか?とか見積金額は?など考える
 
必要もなくなり、プラスアルファの価格で済む事となり
 
残りのベッドの見積は20万くらいで提示!(^_^)v
 
 
エリシオンは新車では無いけど、プラスアルファだと
 
4〜5年後、クルマを買換えた時には、新しいクルマに
 
載せ代えて、また使えるのでバッチリなんですね! 
 
 
%82Q%82O%82P%82Q%82P%82O.JPG
 
 
 
そして一気に商談は進み注文を頂きました♪d(^o^)b♪ 

 
最終的に決まった架装内容は・・・
 
・ポータブル走行充電&蓄電キット・プラスアルファ
 
・プラスアルファのセッティング
 
・急ブレーキやカーブでも動かないプラスアルファ専用台
 
・簡単取り外し可能な、フルフラットベッド
 
・カーテン
 
・フリップダウンモニター
 
・コンポ電源切替システム
 
・コンポ電源切替 中間スイッチ

 
と、結構充実したものとなりました(^_^;
 
 
すみません、この話長くなりそうですので、また明日(^_^;
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 
 
また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)