2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 20〜30台の車中泊イベントなう! | ブログトップに戻る | 泣けたメール (>_<。プラスアルファ!2台目受注!(^_^)v »

耐寒体感!冬の車中泊を乗り切るグッズ3点

  
関東地区の皆さん!年内はあと2回イベント出展します! 
 
N・BOX+プラスアルファも展示しまっせ〜(^_^)v
 
 
%82m%A5%82a%82n%82w%81%7B%83v%83%89%83X%83A%83%8B%83t%83%40%81%40%83o%83i%81%5B.JPG
 
東京お台場キャンピングカーフェア 11月10(土)11(日)
 
※主催者サイトはコチラでご覧頂けます
 
 
神奈川・相模原・車中泊イベント 11月17(土)18(日)
※主催者サイトはコチラでご覧頂けます
 
 
先日の浜松の軽キャンジジャンボリー2012は天候に
 
恵まれ楽しめました(^。^)
 
 
ただし、ビルダーとしては一般来場者が、ほとんど無く
 
ちょっとガックリでした (´_`;
 
 
%82Q%82O%82P%82Q%82P%82P%82O%82RB.JPG
 
 
たま〜に、おみえになるお客様の応対は支店長に任せ
 
初日の昼からクモイモータースさんとお酒を飲みながら
 
情報交換したりして (^_^;
 
 
そうそう、まだ飲み始める前に浜松のS様が差し入れ
 
を持って仕事の合間に駆けつけられまして『うなぎパイ』は
 
ベタなのでと、違うお菓子を頂きました m(_ _)m 
 
 
20121103C.JPG
 
 
S様は、初期の頃1台限定の電装のみ特価!というのを
 
発表した時、直ぐの翌日にご応募頂いたお客様です。
 
 
ベース車両はスバル・サンバーDiasで、ベッドと電装のみ
 
家具無しの架装でしたが、ソーラーパネルをご希望されて
 
付けてして、まだ当時は超電流ソーラー充電システムは
 
無くて、シャープの84wのパネルです。 
 
 
快適に楽しんである様子でしたが、4連排気ファンに
 
凄く興味を持たれて・・・
 
『後付けキットが出来ないだろうか?』との事でした。
 
 
夏場、網戸をしてても、風が無いと暑くって、それで
 
強制排気のファンがあれば、凄く助かると言う事でした
 
 
鳥栖店にDiasの展示車両はあるので、それで型を
 
取って、キットが出来ないかT部長にお願いしてみます
 
 
あっと、これは、頂いたお土産をT部長が食べてから
 
切り出して、お願いしてみましょうね(^。^)
 
  
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 
今回の軽キャンジャンボリーにはOKワゴンのお客様は
 
3組参加の予定でしたが、神奈川のM様が体調悪くて
 
愛知と岐阜の2組のお客様が参加でした。
 
 
昼も夜も色々とお話しを伺えまして、楽しめましたが
 
夜はちょっと寒かったですね (´_`;
 

69173_388940211180223_952196759_n.jpg
 
 
岐阜のK様ご夫妻は初参加でしたが、奥様も楽しそうで
 
それが何よりでした。
 
 
 
今回は東京支店より支店長がOKワゴンに乗って参加し
 
九州より私がホンダ・N・BOX+プラスアルファにてと
 
2台で参加いたしましたが、PRや交流とは別に大事な
 
目的もあったのです。
 
 
車中泊の時に、夜の寒さを乗り切るグッズを購入して
 
そのテストをしてきたのです(^_^)v
  
 
まずは、今回残念ながら参加出来なくなったMさんに
 
購入してもらってた、コレ!電気毛布です。
 
 
EM2.JPG
 
 
家庭用の電気毛布では無くて、車内のシガーソケットで
 
使える12v用の電気毛布です(^_^)v
 
 
OKワゴンや、プラスアルファにはインバーターを
 
備えており100vの家庭用コンセントが使えるので
 
別に家庭用の電気毛布でも良いはずですが、実は
 
そうではないんですね。
 
 
どういう事かと言うと、家庭用の電気毛布を使うには
 
インバーターをONにして、12vのサブバッテリーの
 
電圧を100vに変換して使う事になるのですが、この
 
電圧を変換する時に、3割の変換ロスが発生しますし
 
インバーター自体も電気を消費しちゃうんです。
 
 
それが12vの電気毛布だと、変換ロスは無いし、
 
インバーターも使わないので、そっちの消費もありません
 
 
つまり、同じ電気毛布でも、消費する電力が全く違い
 
それだけ長時間使えるんですね。
 
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

  
 
これは、他の家電でも言える事でして、例えば小さな
 
冷蔵庫とか、100vと12vとどちらでも使える様に
 
なってますが、その場合も12v電源で使用した方が

良い訳で、携帯電話の充電などもしかりです。 


やはり車内の電源と言うのは貴重ですので、出来るだけ
 
大事に使わなくっちゃですね(^_^)v
 
 
%82Q%82O%82P%82Q%82P%82O.JPG

※画像をクリックすると拡大します 
 
%83v%83%89%83X%83A%83%8B%83t%83%40%97%A0%82Q%82O%82P%82Q%82P%82O.JPG

※画像をクリックすると拡大します 
 
 
それで、果たして、この12v電気毛布が暖かいのか?
 
朝までバッテリーが持つのか?そのテストも兼ねての
 
参加でして、N・BOX+に搭載したプラスアルファに
 
付いている12vソケットに差込み寝ました。
 
 
結果的にはバッチリでした (^_^)v
 
 
強いて言えばもう少し広いのがあるとサンドイッチ状に
 
包まって使えるのですが、今回は敷き毛布として使い
 
バッチリ朝までグッスリ熟睡出来ました。
 
 
プラスアルファは115Ahディープサイクルバッテリーを
 
備えてますので、今度は75Ahを備えてるアルファミニで
 
試してみましょうね。
 
 
今日も長話になったんで、残り2つのグッズについては
 
また後日レポートしますヽ(^。^)
  
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)