2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« お待たせ (^_^; 耐寒グッズあと2つの体感レポート | ブログトップに戻る | 名古屋からOKワゴン注文頂きました♪d(^o^)b♪ »

セレナ車中泊カー作ってみて、色々分かった事

 
関東地区の皆さん!年内はあと2回イベント出展します! 
 
N・BOX+プラスアルファも展示しまっせ〜(^_^)v
 
 
 
さぁ、いよいよ今日から!10(土)11(日)は
 
お台場キャンピングカーフェアへGO!ヽ(^。^)

%82m%A5%82a%82n%82w%81%7B%83v%83%89%83X%83A%83%8B%83t%83%40%81%40%83o%83i%81%5B.JPG
 
※主催者サイトはコチラでご覧頂けます
 
 
 
 
今回作った車中泊仕様セレナは、店舗やイベント展示用
 
OKワゴン架装期間中の代車用、そして今からの季節
 
忘年会や新年会など、私が飲み会の時に、代行運転を
 
頼まず、その店の駐車場で車中泊するのに使おうかと
 
思ってます。
 
 
ですから、テーブルやギャレーなどの架装は一切無し
 
まっ平のベッド、プラスアルファの電装、のみです。
 
もともと、カーテンは付いてましたしね (^_^)v
 
 
今から飲み事が多く、しかも大川で行われる事が
 
ほとんどで、その度に、大川から久留米の自宅へと
 
代行5000円を払っていたのが倹約出来ます (^_^)v 
 
電気毛布が朝まで使える事が分かりましたので

ぬくぬく寝床でグッスリ寝て、早朝帰宅します。 

 
 
%83Z%83%8C%83i%81%7B%83%BFB.JPG
 
 

また、軽キャンと違って、ベッドマットの長さは
 
軽く2m以上、幅は最大1.4m以上ありますので
 
もし、飲み会の席で、コンパニオンさんとしっぽり
 
なってもダブルベッドサイズで、うふふ (#^.^#)
 
 
どうです?あなたも愛車を車中泊カーにしません? 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
来週末!11月17(土)18(日)は・・・第1回 旅泊車フェア!
 
tabihaku-fairrogo.JPG
 
神奈川・相模原・アリオ橋本
 【旅泊車フェア】開催!
 
※【旅泊車フェア】主催者サイトはコチラでご覧頂けます
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
軽のワンボックスカーでOKワゴン仕様に架装する
 
場合は、標準仕様としてパッケージ化してますが
 
こういう個々のクルマを架装する場合は、特注・別注
 
となります。
 
 
ですから、価格や納期は掛かりますが、ご希望に合せ 
 
後部座席を取ったり、残したり、と出来るのですが
 
今回は一応 2列目の座席を取外しました。
 
 
って言うのが、このセレナ、2列目の座席は工具とか
 
使わずにパチンと簡単に取外しが出来るんです。
 
 
また型式が古い為、3列目の座席は左右跳ね上げ式
 
でなくてベンチシートでしかも取外した2列目の

場所までスライドレールで前にくるので、それを

2列目シートとして使い、普段は5名乗車と
 
して使えますので、家族でお出掛けも大丈夫(^.^)
  
 
もちろん、ベッドマットを家に置いて、2列目の
 
座席も付けて8名乗りのクルマとしても使えます。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
シート展開による出来たスペースにプラスアルファを
 
置くわけで、例えばN・BOXプラスみたいに床が斜め
 
になってる場合は専用の台を作ります。
 
 
今回のセレナは専用の台など不要で、置いただけですが
 
ベンチシートの直ぐ後ろですので、急ブレーキの時でも
 
動く事はありません。 
 
 
%82Q%82O%82P%82Q%82P%82O.JPG

※画像をクリックすると拡大します 
 
%83v%83%89%83X%83A%83%8B%83t%83%40%97%A0%82Q%82O%82P%82Q%82P%82O.JPG

※画像をクリックすると拡大します 
 
しかし、いつも軽キャンを作ってるだけに、セレナの
 
広さは新鮮です。
 
もちろんベッドの広さもそうですが、収納スペースが
 
結構あるんですよね。
 
 
特に今回は、2列目の座席を取外してるので、こんな
 
感じで、クーラーBOXとかも余裕で載せれます(^_^)v
 
%83Z%83%8C%83i%B8%B0%D7%B0BOX%82Q.JPG
 
 
これ、釣り師の友達のクーラーBOXですが、50リットル
 
だそうです。
 
 
%83Z%83%8C%83i%B8%B0%D7%B0BOX1.JPG
 
 
この大きさのクーラーBOXでしたら、軽く3ケースは
 
積めそうで、大漁でも問題ありませんね。
 
 
いっそ、釣りバージョンとして天井にロッドホルダーでも
 
付けようかしら (^_^; 
 
 
私は釣りをしないので分かりませんが、釣りクルマは餌や
 
海水、それに魚などで汚れるでしょうから、今回の様に
 
格安の中古車を購入して作るっていう手も有りじゃない?
 
 
車検の残存期間によりますが、20万円も出せば色々と
 
ベース車両は選べると思いますよ。
 
 
ちなみに、このセレナ、鳥栖店に展示しておきますので
 
お近くで興味がある方は見に来てね〜ヽ(^。^) 
  
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)