2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« キャンピングカーの大規模 リフォーム! | ブログトップに戻る | フェリーの食事&お風呂、そして設営。 »

快適フェリーの旅 (^_^)v

東海の皆さん!今月末!27(土)28(日)は
 
『ポートメッセ名古屋1号館』へ行こう!(^_^)
 
OKワゴンやプラスアルファを出展します!
 
 
201210%96%BC%8C%C3%89%AE%83o%83i%81%5B.jpg
10月27(土)28(日)名古屋キャンピングカーフェア! 
※ 主催者サイトは、コチラをクリックしてください
 
 
OKワゴンfacebookやってます!
 
 OKFB.JPG
  OKワゴンfacebookへ移動 
 
ココに掲載するまでも無いプチ情報を
アップしてるので、時々覗いてね ♪

 
 
 
先日の大阪キャンピングカーショーへ出展する為にフェリーを
 
使いましたが、その様子を画像でご紹介しますね。
 
 
大阪は、東京のデモカーを展示しまして、ですから支店長は
 
デモカーで大阪へ走り、そして九州よりはスタッフGとEが
 
展示備品をセレナに積み大阪へ走りました。
 
IMG_0418.jpg 
 
そして私はN・BOXプラスに少しだけ荷物を積みまして
 
3台それぞれが大阪へGO!
 
 
他の2台は深夜出発して、金曜の昼頃に大阪に入るのに対し
 
私は新門司→大阪はフェリーにて、とても楽でした(^_^)
 
 
上の画像を、よ〜く見て頂くと分かるのですが、プリンター
 
とかも積んでおり、と言う事は、例のごとく仕事が終わらず
 
鳥栖の出発が遅れた訳で、いつものごとくギリギリの乗船で
 
ブッチギリで乗船最後の1台でした
 
IMG_0420.jpg
 
それでも、撮る余裕はありましてパチリ。
 
フェリーも出航直前でエンジン全開で煙が出てます(^_^; 
 
そして、乗ったと同時にゲートが閉まり出航!
 
 
下の画像、オレンジ服の船員さんが居るところが横扉で
 
そこから乗ってきまして、クルマを降りた時には
 
この様に完全に閉まってました (^_^;
 
IMG_0422.jpg 
 
阪九フェリーは乗客が少ないのですが、車両甲板には
 
運転車両が無いトレーラーが一杯で、そういう点で
 
採算は合うし、経営も安定してるのでしょう。
 
 
時間が無くフェリーターミナル手続きもそこそこに乗船した
 
ので、船内案内所で大部屋の2等から、4名部屋の2等Bに
 
グレードアップの手続きをしました。
 
 
阪九の2等Bは基本的に相部屋なのですが、思惑通り乗客が
 
少ない為に、相部屋でなく私ひとりの貸切状態 (^_^)v
 
IMG_0423.jpg
 
もう、ベッド4つ部屋を独り占めなんで、狭いビジネスホテル
 
とかより広々快適♪d(^o^)b♪
 
 
これで、クルマ1台と運転者1名、グレードアップしての
 
料金が14000円くらいなので、一人の移動でしたら
 
ガソリン代、高速代、それに運転疲れなど考慮すると、やっぱ
 
フェリーが良いですねぇ
 
 
2名以上での移動だと、交代で運転出来て疲れも少ないし
 
運転した方が安いですよね。
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  
いつもの名門大洋フェリーの場合は、大部屋から1ランク
 
グレードアップすると、1畳弱のカプセル風のベッドですが
 
今回の阪九フェリーとはシステムがちょっと違います。
 
 
下の画像が、よみうりランド神奈川キャンピングカーフェア
 
の時に利用した名門大洋フェリーの特2等ですが・・・
 
20120927%82%60.PNG
 
こんな感じで狭い空間ですが、TVも付いており、しかも
 
最近は地デジなので映ります。
 
それに比べて、今回の阪九フェリーは地デジ対応してなく
 
航中、ほとんど映りませんでしたねぇ (´_`;
 
 
あっと、写ってるミニ冷蔵庫は車中泊用のでして、小さいので
 
フェリーにも持込めて、結構便利です(^_^)v 
 
 
と、話しが脱線しましたが、部屋にチェックインして
 
夕食、入浴と過しまして、その様子はまた明日!(^_^;
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 
 
また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 
 
島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)