2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 4連 排気ファン(ウインドウファン)の話し | ブログトップに戻る | 気になる新聞記事 »

海峡軽トラ市場 in 下関 レポート

 
OKワゴンfacebook始めました!OKFB.JPG
 
ホームページ未掲載の画像もアップしてるから時々覗いてね♪
 

昨日は下関・海峡軽トラ市場に出展させて頂きまして、関係者の
皆様、ありがとうございました m(_ _)m
 
また、OKワゴンのブースにお寄り頂いたお客様、ありがとう
ございました m(_ _)m
 
朝5時半にスタッフEと鳥栖店で合流し出発した時は雨で、少し
気が重かったのですが、関門橋を渡る頃には気にならない程度
の小雨になり一安心。
 
予定より早く着いたので近くの唐戸市場に初めて寄りまして、
個人的には勝手に築地の場外市場みたいなイメージを持って
たのですが、考えたら当たり前の話しで魚市場でしてた (^ ^;
 
IMG_3560.jpg
 
海鮮丼みたいな朝飯を食べようと思ってましたが、そういう店は
ありませんで、少しガックリしながら、軽トラ市の会場へ。
 
お世話になる関係者の方へご挨拶をして設営しまして、開始の
8時までにはまだ時間あるので、少しブラブラして、他の出店で
朝食として何か食べるのが無いか?と探したけど無くてガックリ
 
すると、花火が鳴りまして何事かと思いましたら、隣接する港に
停泊中の、護衛艦ありあけの一般公開の合図?みたいで同時に
その後、護衛艦ではラッパの音と共に自衛艦旗の掲揚。
 
この様子は、1分弱の短い動画をアップしてみましたので、
よろしかったらどうぞ m(_ _)m
 

 
8時になったという事は、軽トラ市も開始という事で、慌てて
OKワゴンのブースに戻りましましたが、出だしは好調でして
こんな感じでした (^_^)v
 
IMG_3566A.jpg

ところが雨が降り出しまして、バタバタと雨対策をして再度PRを
しましたが、お客さんがチョッと少ないというか、皆さん雨で余り
立ち止まらず、客足の勢いがなくなっちゃいました (´_`;
 
その後、雨は止み少し復活しまして、通るお客さんに声を掛けて
PRしましたが、軽トラ市の規模からしてお客様の数はそう多くは
無かったけど、その割りには興味深くご覧になられる方はあり
出店自体は満足でした。
 
途中、軽トラ市の関係者の方とお話してたら、OKワゴンの事は
以前、宮崎・川南の軽トラ市で見て知ってたそうで、そんな事も
あって急な出店申請も許されたのかと嬉しくなりました。
 
そして、朝ごはんを食べてなくてお腹が空いてたので・・・
 
『何か、食べ物関係のお店が少ないですねぇ。』
 
と、ちょろっとグチりましたら・・・
 
『一番奥に玉子かけご飯の店がありますよ。』
 
との事ですが、そんな店あったっけ?と慌てて行って納得 (^ ^;
 
保険所の関係で食事を出す事は出来ないので、苦肉の策として
パックのご飯、玉子、のり、インスタント味噌汁をセットで売って
あり、近くに電子レンジ、ポット、卵かけご飯用のタレ、それに
椅子やテーブルがたまたま偶然置いてありセットを
買ったお客さんが勝手にレンジで温め、お湯を入れて食べれる
というお店だったのです。
 
こういう、ダメなら出来る方法を考えよう!というゲリラ的な
やり方は大好きで、応援したくなります (^。^) 
 
それで、先ほど通った時は気付かなかったのでして、さっそく
それらのセットを購入してレンジでチン。
 
IMG_3569.jpg
 
以外にご飯も美味しく、そしてまた隣りのブースで辛子明太子を
100円で売っていて、それをトッピングする事も出来るんです。
 
これはGood idea でして、他の数少ない食品出店をココにまとめ
そして50円〜100円程度の試食を兼ねたトッピングを各店に
準備させれば面白いと感じました。
 
朝市に朝ごはんを食べに来るお客さんが来られるかもですし
食べて気に入った食材は買って帰るから一石二鳥ちゃう?
 
そうそう、『ブログを見てOKワゴンを見る為に軽トラ市に来た』
北九州からお越し頂いたお客様が居られ感激しました♪d(^o^)b♪
 
購入するとしてもまだ先の事というお話しでしたが、今回はるばる
下関に遠征した甲斐がありました!
 
また具体的にベース車輌など決まりました時は、ぜひご検討を
よろしくお願いします!m(_ _)m
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川南町のトロントロン軽トラ市は別格として、今まで参加させて
頂いた軽トラ市は、朝の内はお客さんが多いものの、10時半
くらいを過ぎるとパタっとお客さんが減り、暇になるのですが
今回の海峡軽トラ市場はチョッと違いました。
 
というのは、20、21日の下関・馬関まつりのイベントの目玉の
一つの、護衛艦ありあけ一般公開に他県ナンバーのクルマが続々と
並んで駐車場に入ってきてて、結果的に、そのお客さんの一部が
軽トラ市にも流れてきてたのです。
 
それで12時の軽トラ市終了間際まで、少しづつですがお客さんが
途切れることなく来られたのです。
 
IMG_3576.jpg
 
それでも、二人がブースに張り付くまでも無かったので、会場を
ブラブラした後、他県からもわざわざ見に来る護衛艦ありあけ
というのはどういうものか?と見に行き実際に乗りましたら
とても凄くて素晴らしかったのですが、話しが長くなるので
これは、また後日 (´_`;

今回、少し天気が悪かったので、次回も参加させて頂こうと
思ってますが、来月は客寄せの護衛艦は居ないので、その点は
覚悟をしておく必要がありそうです。
  
次回、9月18日(日)も参加しますので、ヨロシク!
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へお越し下さいませ
アウトレットひろば鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1741

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)