2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 川南町軽トラ市レポート 2011.3 | ブログトップに戻る | OKワゴン・ダイハツアトレーバージョン »

佐世保のM様 何とかお引渡し致しました(^ ^;

今週から来週にかけては、OKワゴンの完成ラッシュですが
まず、佐世保のM様の、ダイハツ・5ナンバーのアトレーが
本日仕上がりまして、青空の下、お引渡しいたしました。
 
IMG_1746.jpg
 
OKワゴンとして、アトレーは初めてのケースでして、型取り
からにて納期が掛かりましたが、おかげ様で対応ベース車輌
のラインアップに新たに加わったという訳です (^_^)v
 
と言う事は、アトレーのOEM車のスバル・ディアスワゴンも
対応車種になった訳でして、これで5ナンバー車も充実して
きまして、おかげで作業現場は型の管理が大変です (´_`;
 
まぁ、そんな事より、お引渡しも無事に済みまして・・・と報告
したいところですが、私のミスが重なり無事にとはいきません
で、反省しております m(_ _)m
 
M様は長崎・佐世保からJRで来られ、2時過ぎの到着時間に
合わせて鳥栖駅までお迎えに上がりましたが、実はその頃に
現場ではやっと完成していたのです。
 
初めての車種にて、ボディ内側の凸凹形状に合わせた家具を
新たに考えて作ったのですが、そのデザインが決まるまでも
予想以上に日にちが掛かり、原案に基づき加工して、塗装を
仕上げて、家具を組み上げるまでも結構大変でした。
 
そして、その家具に合わせてベッドマットの製作に取り掛かる
訳ですが、ですからどうしても最後にベッドマットの取付けと
なるのです。
 
それらの途中に、電装作業を済ませる訳ですが、ベッドマットが
完成したのが、お引渡し当日の今朝で、大川の椅子工場から
鳥栖に運んで、アトレーにセットしてみると、問題がありまして・・
 
4枚のベッドマットと2個のミニクッションがあるのですが、その
2個のミニクッションが、どう見ても大きいんです (; ̄O ̄)
 
IMG_1740A.JPG
 
こんな感じで高さが倍くらいあるし、この1個は幅は良いのですが
もう1個の左側の方は、高さもコレと同じで幅も5cm長く入らない! 
 
調べると、高さが倍だったのは私の発注ミスで ガビ〜ン (>_<。
 
まぁ、それは至急新たに作り、後日お届けする事が出来るので
何とか良いけど、もう一つ問題が発生し、それはアトレーワゴン
独特の問題で、皆で悩んでおりました。
 
すると、自動車整備の資格を持っているスタッフFが解決する方法
に気付き、昼休み返上で対処してもらい、それから車内清掃と
洗車をしてオプションの網戸を取付けたのですが・・・
 
何と、今度は網戸が合わないんです!
 
ダイハツ・アトレーワゴンの現行車種用を発注していたのですが
同じアトレーでも種類が違うタイプがあって、これも私の発注ミス
でして、さすがに落ち込みましたが仕方無いので、これも後日
郵送する事にして、少し重い気分でJR鳥栖駅にお迎えに・・・
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
挨拶もそこそこに、ミニクッションと網戸の件のご説明と謝罪を
いたしまして、鳥栖店に到着し、OKワゴンとご対面!
 
電装の取り扱い説明をして、ベッドマットのフルフラットの展開と
4名乗車、3名乗車の操作説明をしていると、またも問題が!
 
これもアトレー独特の問題で、3名乗車で片方をフルフラットに
する場合、前方2枚のベッドマットが微妙にどちらかに干渉して
これはピッタリ作ると仕方無く、完璧な解決方法は無いんです。
 
それで、M様の意見を伺いながら、T部長とS棟梁に、少しだけ
遊びを作り逃げる事にして、作業中はM様にお待ち頂きまして
申し訳ありませんでしたが、何とか解決いたしました。
 
やっぱり、どうしても最初の車種の場合、実際に取付けてみて
色々と動かしてみると干渉する部分があり、調整が必要ですが
今回はお引渡し日に仕上がったというのが、一番の原因でした 
 
実は、ダイハツ車はちょっと架装し難く、それで価格設定も他の
ベース車に比べ、4ナンバーハイゼット、5ナンバーアトレーとも
高くなっております。
 
ただし、ダイハツだけの良い点もあり、今回のM様はターボ車
でしたが、ターボ無しのオートマ車の場合、他のメーカーは3速
なのですが、ダイハツは4速でして、これはベース車をお選びに
なられる時に参考になるんじゃないでしょうか?

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM (^ .^)y-~~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月は、よみうりランド・神奈川キャンピングカーフェア! 
 
201104%90_%93%DE%90%EC%83o%83i%81%5B.JPG
※上の↑バナーをクリックすると、主催者サイトに飛びます
 
 

4月16日(土)17日(日)OKワゴン出展します!(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
それでは、今回のダイハツアトレー・OKワゴンのご紹介でも、と
思いましたが、すでに話しが長くなっちゃいましたので・・・
 
続きはまた明日!(^ ^;
 
 

クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1603

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)