2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 日刊工業新聞1面 掲載ウラ話し | ブログトップに戻る | OKワゴンのプチ進化 読書灯 »

日刊工業新聞1面 掲載ウラ話 アジア進出の真相

・・・昨日の続きです。
%93%FA%8A%A7%8DH%8B%C6%90V%95%B7%81%401206A.JPG
画面クリックすると拡大します 
 
掲載記事を読んで、アジア進出!?また、ホラ話しをして!
って思われた方も多いかと思いますし、実際、あの記事を
読んだ嫁さんからも・・・
 
『あんた、まさかホントにこげな馬鹿な事を考えとっとね!』
 
って言われちゃいましたので、その辺りを含めた真相を・・
 
800px-Nikkan_Kogyo_Shimbun.bmp
 
日本橋の日刊工業新聞本社の1階ロビーフロアに沢山ある
応接ブースの一つで緊張しながら待っておりました。
 
すると、そこに現れたSデスクは、全く堅苦しくなく好奇心が
旺盛な感じの方で、私に対して興味深深で極めて友好的な
態度で接して頂き、私の緊張も一気に解け挨拶もそこそこに
プレゼン開始!
 
必死に、でもしつこくなく心がけ、怒涛のプレゼンをしましたが
いつの間にか、つい九州弁で熱くPRをしてました (^ ^;
 
でも、逆にそれが好印象だったのか?先方からも色々と
質問をされまして、そして・・・
 
『地場産業と軽自動車のキャンピングカーというのは面白いし
 地方から東京進出するというのも良く、その為に横浜の
 メンテナンス工場と提携というのも良いけど・・・
 
 もっと何か、スパイスというかインパクトが欲しいなぁ・・・
 そうだ!海外進出!アジア進出!というのはどうかな?
 そういうの考えてないの?』

 
と、言われたのです。
 
そんな海外とか全く考えてませんし、そもそも軽自動車の規格
が海外には無いやんけ!と思ったのですが・・・
 
小さな記事でも良いので取上げて頂く為に必死でプレゼンを
していましたし、秘かに尊敬する高田純次の様に適当な私と
しましては、つい・・・
 

 
 
『もちろん秘かに考えてますよ!何で分かったとですか?
 さすが、鋭かですねぇ!
 でも、そんな事を言うと、恥かしいから言えなかったけど
 もう、その事を公表して良かけん、ぜひ記事にして下さい!』

 
とか、我ながら考えるより先に言葉が出ちゃって、もう記事に
なる為には正論より勢いだ!となっちゃったのです。
 
ランチェスターの法則に 弱者は局地戦で戦え!とある様に
弊社は軽キャンという狭い分野で勝負をしていて、ネットで
全国に販売はしておりますが、まずは得意の地元の九州で
実績を積み重ねてきているのです。
 
そして、次に首都圏関東を今から攻めようという状態なので
海外なんて全く考えてはいませんでしたが、もし記事に掲載
して頂けるなら、アジア進出だろうが、構いません (#^.^#)
 
もちろんSデスクには、軽キャンに取組もうと思った経緯だとか
試作の話しとか、1台、2台、5台、10台と売るまでの話しや
今までのお客様の話しだとか、感激した話しやエピソードなど
とにかく必死で思いの丈をお伝えしましたところ、結構興味を
持って頂いたみたいな様子だったのですが・・・
 
『実際に記事になるかどうかは、白紙で全く分からない』 
 
と、つれない事を言われ、まぁ、そりゃそうでして、やるだけの
事はやったと、自分に言い聞かせ新聞社を後にし、ダッシュで
ビッグサイトに、電車を乗り継いで戻ったのです。
 
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
大事な展示会を半日抜け出して、プレゼンしたけど、果たして
どうなのかは分からず、後は祈るのみで、その後、月も替わり
日も経ち、記事に取上げてもらうのは無理だったのか・・(>_<。
と諦めていたところ、先日Sデスクより、2〜3点の内容確認の
電話を頂きまして・・・
 
お〜!これは、もしかして記事に取上げて頂けるんちゃう!?
 
って期待していたところ、めでたく 6日の記事になり、しかも
予想だにしなかった、トップ1面の、カラーで取上げて頂いた
という事なのです。
 
しかし、地方経済欄(そんな欄があるか知りませんが)とかに
小さくでも載れば御の字だったので、1面っちゅうのには、
ホントにビックリしました。
 
と、まぁ少し脚色してますが、これが大方の経緯なのです。
 
これも、東京の夜の活動の成果でして、だてに新橋・麻布で
飲み食いしてるんじゃなかとバイ!!
・・・と、これは、家族と社内向けの発言です (^ ^; 
 
でも、記事に取上げて頂く事が今回の最終目的ではなくて
この記事により多くの方に知って頂き、また次なるPRにも
使い、新たな商談・成約に結び付けるという事が目的で
記事に取上げて頂くのは、あくまでも一つの手段なのです。
 
だから今回の掲載は、とてもありがたい事ですが、これで
満足は少しもしてませんで、今からがやっと営業本番で、
今後、この記事によって新規注文をゲットしてから初めて
満足というか、乾杯が出来るのです。
 
さぁ!気合入れて、頑張るぜ〜!(`_´)ゞ 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
 
東京支店では随時 関東地区 出張デモPR を行っております。
詳しくは、東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1429

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)