2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ギャレー付きOKワゴン完成 ♪d(^o^)b♪ | ブログトップに戻る | 優遇措置は9月20日で終了します »

栗木商店 恐るべし

昨日、浮羽(うきは)の、ちくご手づくり村の納涼祭りにOKワゴンの
PRを兼ねて参加してきましたが、そりゃ〜素晴らしいお祭りでした
 
ぶっちゃけ、OKワゴンのPRの成果はサッパリでしたが、それよりも
お祭り自体が素晴らしく、一参加者として楽しんできました。
 
CIMG8992.JPG
 
16時 現場に到着すると、広い駐車場にはテーブルやステージなど
設置されてあり、他の出店もスタンバイしてありました。
 
こちらも、デモカーを設置し、看板、POP、など取り付けましたが、
けっこう風が強く、看板設置に苦労するも、その代わりそう暑くなく
持って行ったミストファンは必要なかったです。
 
栗木社長が・・・
 
『何?一人で来たと?運転手ば連れて来にゃんもん!
 今日は冷えたエビスビールが何と200円バイ!』

 
『大丈夫です!飲んで、終わったらココで車中泊しますけん。
 駐車場に停めて、朝まで寝たっちゃ良かですか?』

 
『お〜なるほど!良かバイ。添い寝しちゃろうか?』
 
という事で、デモカー設置で汗じゅっくりになった服を着替えて
冷えたビールを一気に飲んで、水分補充 (*^.^*)
 
すると、さっそく一人の男性がOKワゴンを覗きに来られたので
説明しようとすると・・・
 
『ブログ見てますよ』 
 
『え〜、ありがとうございます。お近くにお住まいですか?』
 
『いやぁ、福岡の南区なんです』
 
と、いう事で、しばらくご説明などさせて頂きました。
U様、はるばるお越し頂きましてありがとうございました!
 
幸先良いかも!と、思いながら、お祭りが始まる前に腹ごしらえ 
 
CIMG8997.JPG
 
ビール2本で400円、2個入おにぎり100円、チキンバー300円、
それに、とんこつラーメン200円、全部合わせて1000円!
 
とにかく、どれもこれも安く、全て300円以下に設定してあり、
プロのテキヤの、普通は500円する、たこ焼きも300円!
 
CIMG8996.JPG
会場では、金魚すくいとかもあって楽しそう。  
 
そうこうする内に、ステージで何やら始まりまして、まずは、
子供達の、ラムネ早飲み競争!これは学年別に
 
CIMG8998.JPG
 
それが終わると、大人の、ビール早飲み競争!これは男女別に
 
CIMG9000.JPG
 
それから、わんこそば早食い競争などありまして・・・
 
そして、いくつかのダンスチームによるヒップホップダンス
 
CIMG9005.JPG
 
この辺りでは、すっかり暗くなってました。
 
そして、ひょっとこ踊り。これはステージでなく会場をグルリと
一回りしたのですが、子供達に大人気で、盛り上がりました
 
CIMG9013.JPG
 
それから、じゃんけん大会
 
OKワゴンの設営に照明を持って行ってなかったので、暗くなってから
まったく目立たなくなり、会場にはそれこそ、お祭り状態の多くの人が
おられるのですが、OKワゴンのブース付近はお客さんも少なくって
早々にPRはあきらめ、缶ビールをずっとグビグビ
 
CIMG9004.JPG
 
それでも、時々は興味を持たれる方もおられ、すかさず説明PR!
 
CIMG9011.JPG
  
最後は、金券に付いてる抽選券の当選番号発表がありましたが
一番最後の賞は、下一桁が合ってれば良く、当選者が続々!
そりゃそうよね。1割は当たりなんですから。
 
と、こんな感じで、あっという間に、お祭りも終了でして、それから
撤収作業で、私は車中泊の為、道具類を車内に積めず、軒下に
まとめて置きました。
 
栗木商店の社員さん達が、遅くまでステージや、座席、テントの
片付け作業をされてあり、ほんとお疲れ様でした。
 
しかし、これだけ地域の方に親われてるお祭りとは知りませんでした
 
特に、子供達、若者達も多く、それが意外でしたが、栗木社長の
話しを聞いて納得。
 
こちらの会社は大きな製麺工場なのですが、販売先は地元でなく
遠方が多いので、そういう点では地域の方とのお付き合いが無く
それで、始められたそうです。
 
そして、子供連れの家族に気軽に来てもらえる様に、高くても300円
までとされてあるそうで、とにかく安く、確かに家族5人とかでも気軽に
楽しめるでしょうし、それでお客さんも多いのでしょう。
 
栗木社長はじめ、社員の方、今回は大変お世話になりました m(_ _)m
 
と、いう訳で、昨夜はそのまま駐車場で車中泊をして、今朝5時に起き
積み込みして帰ってきました。
 
来年は、OKワゴン抜きで参加しようかな (^ ^;)ゞ
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)