2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« YouTube東京キャンピングカーショー・レポート | ブログトップに戻る | 1年に2回誕生日がある男 »

大人のオモチャが、息子の手に!

トスケンとは思えない題名ですが、今日の話しは長くなります。 
 
 
使ってるドコモの携帯は機能が豊富にあるのですが、ほとんど
使いこなしてなく、メールと通話だけという状態です。
 
もう1台のソフトバンクの携帯は、ホワイトプラン通話専用でして
もっぱら社内業務専用で使っておりますが、仕事上の知合いも
2台目の携帯としてソフトバンクを持ってるケースが多く役立って
ますが、古くて調子も悪くて新しいのに替える事にしました。
 
ソフトバンクに行くと、大きなポスターがありまして・・・
 
%83A%83C%83t%83H%83%93%82S%82%60.bmp
 
お〜! これがアイフォンっちゅうのかぁ・・
 
そういやぁ、こういうのがあれば、東京などでウロウロする時に、
インターネットで検索できるし、訳の分からない乗り換えの案内や
現在位置の検索やら、役に立つかもしれんなぁ・・・
 
と、九州の田舎では全く必要ないのですが、昨年暮れより東京に
行く機会も増えてきて、非常にそそられ、また、愛用のデジカメも
割れたり、影が写ったりと調子も悪いし、つい・・・
 
『すみません、コレ下さい。』
 
と、言ったのが8月2日の話しでして、直ぐには在庫が無く、しばらく
掛かると言われていたのが、昨日ソフトバンクから連絡があり、夕方
お店に引取りに行きまして、i Phone デビューっちゅう訳です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・  CM @ (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
★今後の首都圏でのOKワゴンの出展予定★ 

・ 9月11〜12 神奈川・東扇島東公園 軽キャン・ジャンボリー
・ 9月18〜19 神奈川・よみうりランド  キャンピングカーフェア

・11月 2〜 4  六本木ヒルズ TOKYO URBAN LIFE 2010
・11月17〜19  東京ビッグサイト Japan Home Show
 
 
 東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソフトバンクにもらいに行く時は、嬉しい気分で、手にした時には
内心笑みが浮かび ♪d(^o^)b♪ これは、まるでオモチャですね
 
そうです! これは大人のオモチャですよ。
 
と、喜んでいたのは、ココまででして、ソフトバンクのお姉ちゃんから
説明を聞いたのですが、意味が良く分からん! (-_-)
 
アプリだの、アイチューンだの、何か色々と言われ、思わず・・・
 
『すみませんアプリって何です?』 これにはお姉ちゃんも絶句!
 
まぁ、そこは、こういう客もたまには居るらしく、丁寧に教えて頂き
まして、要するにアプリってソフトっていう事みたいです。
 
ほんで、アイフォンを使いこなすには、多くのソフトを入れる事が
必要で、それは無料のも多くあるそうで、そのソフト(アプリ)を
入れる為にはアイチューンってのを入れる?必要があるらしく・・・
 
この当たりで、説明を聞いてた私はだいぶ疲れてきたのですが、
お姉ちゃんはそれに見かねたのか・・・
 
『では、お引渡し前に、アイチューンのアカウントを設定しますね』
 
と、これはお客さんがする操作みたいだけど、やってくれるらしく
凄く助かりまして、一瞬、女神に見えましたよ。
 
『ありがとうごいます!お任せします、よろしくお願いします。』
 
と、いう事で、メールアドレスやら、パスワードやら書いて渡し、
設定をしてもらったのですが、上手く行かない!
 
上司の男性に変わるも上手く行かず、アップルのサポートセンター
に連絡取ったり何やかんやで、1時間半・・・ (´_`;
  
途中、何度か・・・『お時間の方は大丈夫でしょうか?』
 
と、聞かれたものの、ココでその設定をしといてもらわないと、
自分ではとても出来ないと思い 『ええ、大丈夫ですよ。』
 
しかし、結局、アイチューンとやらは出来ませんでした (;-_-)
 
『すみません、パソコンから設定してもらえば出来るそうですから
 サポートセンターには連絡しておりますので、パソコンで操作を
 しながら、センターに電話して頂ければ、分かりますから・・・』

 
そんなぁ・・・見捨てないでおくれ〜 てな心境でした (>_<。
 
う〜ん、出だしがコレじゃぁ、先が思いやられるなぁ・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・  CM A (^ .^)y-~~~   ・・・・・・・・・・・・・・・
動画配信・第1弾をご覧になるには、こちらをクリックして下さい。 
 
動画配信・第2弾をご覧になるには、こちらをクリックして下さい。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務所に戻り、パソコンでアイチューンとやらを検索して呼び出し
もらった操作書を見ながら、たぶんこうやろう?と設定を進んでいき
アカウントの登録は出来ましたが、もう、この時点で、グッタリ
 
こりゃぁ、やっぱ、俺にはとても使いこなせんバイ・・・(;-_-;)
 
考えたら、まだ、入口の入口、設定の段階でこれじゃぁ・・・
 
俺には、まだアイフォンは早すぎたバイ・・・
 
しかし、早く使いたくって、何とか、初メールをE君に送信!(^ ^;ゞ
 
彼はアイフォン3を持ってますが、今だに撮った画像データの
呼び出し方が分からず、イチイチその都度、写真を撮ってから
その画像を見る、という操作方法で過去の画像データの入った
フォルダを呼び出し、やっと見てるのです。
 
そんな彼をバカにしてたけど、俺もそんな風になりそうな予感・・・ 
 
彼からの返信も来て、何だか嬉しく、少しは希望の光が (#^.^#)
 
%83A%83C%83t%83H%83%93%82S%82a.JPG
 
しかし、アイフォンってのは、何か色々と出来る事がありすぎて
こんな調子で操作マスターに時間を掛けてたらラチあきません。
 
そこで、ひらめきました!! (o^.^o) 
 
1週間ほど中2の息子に預ける事にして、彼なら夏休み中だし
1日中、勝手にアチコチいじって、その結果、色んな操作方法を
マスターするはずなのです。
 
『電話がかかってきても取ったらダメやけんね!
 1週間、これで遊んで良かけん、操作方法をマスターして
 俺にちゃんと説明して引き継いでくれよ。』

 
やっぱ、知ってる者に教えてもらうのが一番早いんです (^o^)ノ
 
すると・・・
 
『どんなアプリを入れとけば良かと?仕事系?遊び系?』
 
ですって!携帯持たないのに、既に俺より理解している!
今の子供は凄いですねぇ・・・
 
・・・という訳で、アイフォンという 大人のオモチャは息子の手に
渡ったのでした。
 
誰です?今日の題名を見て変な想像したのは!ダメですよ!
トスケンブログはスタッフからも釘を刺されていますが、下ネタは
禁止の健全なブログなんですからね! (^ .^)y-~~~
 
では、やがていつの日か、アイフォンでこのブログの書き込みを
する事を夢見て、仕事しようっと!
 
長文お付き合い頂き、ありがとうございます!
ついでに、ポチっとクリック  ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m
 

 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)