2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 4月29日の情報!その2 有田陶器市に出展決定! (^_^)v | ブログトップに戻る | 宮崎よりスバル・サンバー入荷! »

有田焼の香蘭社ってご存知ですか?

皆さんは、有田焼の香蘭社ってご存知でしょうか?
 
今回の有田陶器市にOKワゴンを出展出来る様になったのですが、その場所は
上有田駅の近くの、香蘭社の工場跡地の広場なのです。
 
その事をガッツ先輩が言われた時に当然、香蘭社の事を知ってるという前提で
話しかけられたのですが、私が香蘭社の事を知らないという事を知ると非常に
驚かれて、私の事を蔑むみたいな態度をとられたのです。
 
それで、その後、スタッフや知人など会う度に・・・『コウランシャって知ってる?』
って聞いたところ、何と、全員が知っていてビックリ!
 
直ぐにネットで調べたら・・・すごく由緒ある窯元でした!

%83R%83E%83%89%83%93%83V%83%83pic001.jpg

メインストリートから少し引っ込んでいるとは言え、そういう凄い場所でOKワゴンを
展示出来る事に感謝です!
 
ガッツ先輩!ありがとうございました!
 
私はどっちかというと、庶民派の実用的な陶器が好きでして、小石原の窯元でしたら
少し知っていて、20年くらい前にチョコット習いに行ってた事もあるのですよ (^。^)y-~  
 
と言っても、とてもロクロとか無理で、手ひねりの工作レベルでして、行ってもしっかり
作らず、ちょろちょろ遊んでばかりいましたねぇ・・・
 
釜の名前は、確か・・太田哲?太田孝??太田熊???すみません、行けば必ず
思い出すはずですが、とにかく太田なんとか釜でした・・・(´_`; 
 
headimg-yakimono-anime.gif
 
 
話しがズレちゃいましたが、とにかく上有田駅のすぐ近くの香蘭社の特設会場でして
こうやって見ると、凄く良い場所の様な気がします! 
201004%97L%93c%92n%90%7D.JPG
                         画面をクリックすると大きくなります
 

 
話しによると、陶器市の時は朝の7時には着いておかないと、渋滞に巻き込まれて
たどり着けないと脅されていますが、ちょっとこのブログをアップして行きます!

 
そうそう、それと今日の夕方は、テレビでOKワゴンが放映されますので、そちらも
ぜひともご覧頂ければと存じます。
 
先週の神奈川キャンピングカーフェアに遠征した時にインタビューを受けましたので
15秒くらいは映るんじゃないかと、密かに期待しております。
 
テレビ朝日の方より当初お話し頂いた時は、鳥栖店の作業風景や、大川の様子、
それに引渡しの様子など取材したい・・・という事だったのですが、やはり九州は
遠かったのでしょうか、結局は、神奈川でのインタビューだけでした。
 
でも、そんな贅沢な事は言えませんし、正直な話し、これっポッチも思ってません。
 
だって、全国ネットの夕方の番組に、たとえ10秒でも映るという事が、どんなに凄い
事かを良く知っているからです。
 
201004107pos.jpg
 
ちなみに全国ネットのゴールデンタイムのコマーシャルだと、15秒で400万円って
聞いた事がありますし、チャンネルを変えられやすいコマーシャルでなく、番組内で
映る場合は、その倍の価値はあるそうなのです!
 
出張遠征PRの経費や小間代、はたまた試作車などで、広告宣伝費が無くなった
我が社にとっては、たとえ10秒でも15秒でも、OKワゴンが映り、そして大川家具
についてのコメントなどが流れるとすれば、それはとてもありがたい話しなのです
 
あとは、この番組を観られた方が、OKワゴンに興味を持って頂き、資料請求などの
問合せを頂き、商談まで持っていけるかという、我々の実力が問われるところです
 
放送のある17時半頃は、有田陶器市会場で後片付けをしている頃で、OKワゴンの
車載フリップダウンモニターで観る事になるでしょうが、願わくば、テレビ放送の事を
忘れるくらい、まだ説明で忙しくてあって欲しいとも思います。
 
さぁ!息子を起こして、寝ぼけている内に、だましてOKワゴンに乗せてから
有田へ行ってきま〜す 

クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊スーパーJチャンネル 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1069

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)