2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 有田焼の香蘭社ってご存知ですか? | ブログトップに戻る | 連休中のOKワゴンの展示状況について »

宮崎よりスバル・サンバー入荷!

先月、宮崎・川南町の軽トラ市での OKワゴン を展示した際に見られて、その後
ご注文を頂いていた宮崎のM様の、スバル・サンバーが入荷しました!
 
CIMG7818.JPG
 
こちらのお客様のご希望は、後部座席を取り外して収納スペースを作ってという事
ですので(車検時は座席を取り付ける)まずは、この部分を実車で測りながら考えて
作業に取り掛かる事になります。
 
この収納部分については初めての試みになりますが、今後の参考になりますので
今回の製作でノウハウを蓄積して、OKワゴンの新バージョンにつなげたいと思って
います。
 
実際には乗っても二人までという方もあるかと思いますし、そういう方にとっては、
今回と同じ様に、後部座席を取っ払うというというタイプは魅力的じゃないでしょうか
 
ところで、昨日は有田陶器市の初日でした
 
201004107pos.jpg
 
朝、息子を何とか起こしてクルマに乗せて有田へGO!
 
有田市内で渋滞に巻き込まれたものの8時前には会場へ到着
 
挨拶もそこそこに、OKワゴンの設営
 
場所的にはメインストリートから折れた細い道沿いなのですが、その細い道沿いに
ある香蘭社の工場跡地の更地でして、道沿いに香蘭社の直売テントがあり、その
奥に1軒・別の釜のテントがあり、その奥に大川の3業者のテントがあり、そこの
手前にOKワゴンを展示しました。
 
入り口の香蘭社のテントまでは、そこそこ人が来られます。
 
しかし・・・
 
そこから奥の我らの方に、なかなか人が来ないのです・・・
 
人の流れが・・・来ない・・・
 
それでも、時々お客さんも来られまして、意地でも足を止めさせて説明開始!
 
CIMG7828.JPG
 
お客さんさえ前を通れば、こんな感じになるのですが、なかなか通らないのです。
 
まぁ、それは仕方の無い事なのですが・・・
 
そして、今回も持って来たコレ!
 
CIMG7841.JPG
 
そうです、黒棒! これが一番人気でしたね
 
前回の宮崎で即売だったので、今回は100円値上げしまして、持ってきた45袋
夕方には完売しました。
 
 
5時に終了という事で撤収作業をしていたら、TV放送の時間になりつけてみるも、
映るのはNHKと、もう1局のみ!この有田は山の中にて映らないのです。
 
それで家に連絡して、『TVに映ってるかもしれんけん、録画しといて〜』  すると・・・
 
『ビデオ壊れて録画出来んとよ!だけんDVDレコーダー買こうてち言ってたやん』 
 
ガビーン! まぁ、とにかく片付けて、帰路へ。
 
二人とも、めっちゃお腹がすいていて、途中、武雄でラーメン屋へ寄り、帰宅。
 
長女から 『TVに30秒くらい映っていたよ』 という事を聞き安心して、いつの間にか
ダイニングで朝まで寝ていました・・・前日ほとんど寝てなかったもんなぁ
 
ニュースでは、有田陶器市の初日には、21万人の人出があったとか!
 
21万人かぁ!う〜ん、その100分の1の、2000人くらいしか、我々の売り場には
来ていないんじゃないだろうか・・・
 
3時過ぎに暇になり、表通りに行ってみると凄い人出で、でも我らの会場にはほとんど
お客さんが来なくて、大川の方たちと、その件について話していました。 
 
会場費用も安かったし、2000名でもありがたいのですが、せっかくメインストリートは
21万人来てあり、そこから引っ込んだ前の道でも、たぶん5万人は通ってるし、その
5万人の方を、この会場の奥へと、いかに誘導して引っ張るかを考えなくては!

とにかく、すぐそこを魚群が通っているのに、もったいない!という事なのです。
 
どうにかしなくては!
 
今日は月末業務で、1日は未定、2日は吉野ヶ里・軽トラ市にて、次回の有田で
OKワゴンを出展するのは5月3日です!
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊スーパーJチャンネル 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1067

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)