2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 愛知 岡山 小豆島 四国は高知 宿毛 佐伯 | ブログトップに戻る | おかげ様で無事に帰ってきました m(_ _)m »

高知ぜよ!

20日の朝、ホテルのバイキングをお腹一杯食べてから、雨の中、お客さんを訪問
 
こちらのお客様から、現在2台のOKワゴンのご注文を頂いており、弊社との窓口に
なって頂いてる部長さんと、社長さんに、初対面のご挨拶と簡単な今後の打合せ。
 
そしてOKワゴンの後部スペースに一杯積んでいる展示会用の備品や私の荷物
などを全て出してから、架装内容と機能のご説明。
 
今まではメールのやり取りばかりで、実際にお会いしたのは初めてですし、今後は
訪問する機会は、そう無いと思われますので、営業や整備の方も含めてしっかりと
お伝えしたつもりです。
 
この、新しい取引についてのご紹介は、今回の遠征が終わってから改めて致します。
 
CIMG7729.JPG
 
そして昼前に出発し、相変わらずの雨の中、東名高速に乗り西へ向かいましたが
ただ運転するだけでは苦痛にて、このまま一気に帰っても夜中か明朝になるし、
どこか寄るところは無いかと思案しながら走りました。
 
当初は神奈川の後、福島と新橋に行くつもりでしたし、その帰りにお会いする予定
だった浜松のS様とも往路でお会いしてますし、22日の早朝帰社で留守中の段取り
はしているし・・・
 
神戸を過ぎた辺りから雨もやんできたし、天気も回復しそうだし、どっかに行こう!
 
そうだ!通り道では全く無いけど、今度お取引する事になった高知に足を伸ばそう!
 
という事に決め、四国へ渡る、明石−淡路島ルートは前回の東京の帰りに新居浜に
寄った時に通ったので、別ルートの岡山−倉敷−坂出ルートを通る事に。
 
すると眠気防止に付けていたTVでNHKの番組紹介があっていて(NHKが一番映る)
夜の連続ドラマの舞台が、次回から小豆島に移るとか言ってまして・・・
 
そうやん!小豆島に渡ってみるか!
 
ナビを見ると、本州からは姫路と赤穂からフェリーが出ていて、姫路は既に通り過ぎて
いる為、赤穂インターで降りてフェリーの港のある日生(ひなせ)という町に行き、出発
までの時間に前回のブログをアップしたという訳です。
 
CIMG7730.JPG

1時間で小豆島の大部港に着き、そこから温泉のある道の駅、小豆島オリーブ公園
 
すごく立派な施設ですが、平日の夜という事でしょうか人影は少なく、お風呂も他には
おじいちゃんが一人だけで、ちょっと寂しかったです
 
隣接する道の駅で寝ようと思っていたのですが、人気が無く怖かったので町中へ行き
車中泊が出来て、ネットもつながり、なおかつ飲食店がある場所の探索。 
 
中心部に、駐車場を囲んでホームセンターや飲食店などがあるショッピングゾーンとか
あり、コンビニやジョイフルは営業しており、ここがベストだったけど、あいにくネットは
繋がらず、その後も町中をウロウロして、停まってはネットが繋がるかチェック。
 
住宅地だと暗号化されてなく繋がるところもあるのですが、そういうところは駐車は無理
で、街中をさまよいましたが、何とか駐車も出来てネットも繋がる場所を発見し、そこで
車中泊する事に決めました。
 
さっそくメールチェックすると、その中に山口のMさんからの久しぶりのメール!(^o^)
 
それによると、何と奥さんが小豆島、ご主人は四国から九州に渡る予定の港町の宿毛
ご出身とかで、ホームページを読まれて、高知の穴場情報のメールを下さいました!
 
あいにく受信は出来てもメールを発信する事は出来ませんでしたが、この場を借りて
お礼をさせて頂きます m(_ _)m
 
ありがとうございました!
ちゃんとメール受取ましたよ。
もちろん にも寄らせて頂きます!

 
いや〜、苦労してネットが繋がる場所を見つけて良かったです。
 
直ぐにバタンキューで、今朝さわかやな目覚めでした。
 
前夜は良くわからなかったので、小豆島を簡単に走ってから、フェリーで四国へ。
 
CIMG7751.JPG
 
フェリーの売店に、うどんがあり、良く考えたら昨夜は晩飯抜きで美味しかったです。
 
そして、現在高知の商店街でネットが繋がったので、店舗工事中の前にクルマを停め
向かいのお菓子屋さんでお土産を買って、メールのチェックと、ブログアップ。
 
CIMG7756.JPG
 
この商店街は、クルマも通っていて、宅配便などの駐車も多いのでご勘弁を。

 
さぁ、今から四万十川町へGO!
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1052

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)