2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 今夜!19日午後8時〜NHK | ブログトップに戻る | 愛知 岡山 小豆島 四国は高知 宿毛 佐伯 »

足柄 → 静岡 → 焼津 → 一宮  一喜一憂

昨日19日朝、足柄サービスエリアでブログを書いた後、出発しようと外に出たら・・・
 
CIMG7718.JPG
 
もう、大感激でした!(*^-^*)
 
九州人の私にとって富士山は滅多に観れるものでもなく、感激もひとしおです
 
 
CIMG7719.JPG
 
先週の雪のおかげでしょうか、冠雪もキレイで、富士川サービスエリアでも パチリ
 
 
 
CIMG7720.JPG
 
天気も良く、駿河湾沿いの由比パーキングでも パチリ 何か今日は良い予感!
 

 
19日は終日フリーにて、途中静岡で高速を降りて市内へ。
 
静岡県美で、若冲展があってると聞いていたので是非行きたかったのです。
 
2、3年前に九州に来た時は、盛んに軍鶏をPRしてましたが、細々した絵には余り
そそらなれなかったのです。
 
でも、その後見つかった白鯨と像の絵にはそそられ、今回その2匹の眼を見よう!
 
 
 
と、いう事で美術館に到着して、駐車場を探し、標識を見ると・・・何という事でしょう!!
 
 
 
CIMG7724.JPG
電光掲示板には・・・無常にも・・・       ガビ〜ン (ToT)  ↑

 
うかつにも、休館日とか全く予想していませんでした。
 
せっかく、ETC割引の権利を放棄して静岡で降りたというのに・・・無念 (>_<。
  
 
 
愕然としながらも仕方ないし、予定を立て直そうと隣接する図書館にトボトボ行くと・・・
 
 
CIMG7723.JPG
 
おいおい、こっちも休館かい! 
 
もう、完全にツイてませんで、笑うしかありませんでした  (´_`;

 
富士山が見れて、今日は良い日になるかと思ったのですが、カン違いでした
 
 
CIMG7721.JPG
 
でも、駐車場の季節外れの満開のサクラに、少し癒されました (o^_^o)
 
 
高速には乗らずに、どこか面白そうな街はないかと下っていると、焼津の標識
 
ちょうど、お昼ですし、そうだ!魚を食べよう!と幹線を外れて焼津港へ向かって
どこか美味しそうな食堂が無いか海沿いの道を走っていると、ついには大井川港
 
もう1時半になっており腹ペコにて、港の前にあった、その名もズバリの 『みなと家』へ
 
CIMG7728.JPG
 
これは食事後に撮ったもので駐車場に車はありませんが、着いた時は満車
 
店内も地元の方たちで大繁盛で、これは期待が持てます!

今回の遠征のご褒美として、ランチでは最高級の 『よくばり膳』 を注文!
 
CIMG7726.JPG
 
少し小ぶりなどんぶりとは言え、女性なら1杯でも良さそうで、それが3杯あるので
食べれるか少し心配でしたが、3種ともメッチャ美味しく問題なく頂けました。
 
この店はホント当たりでしたし、何でも駿河湾の桜海老漁の解禁明けの一番せり
あったばかりとかでタイミングもバッチリでした。
 
若冲は、またどこかで観れるでしょうし、今回この店に辿り着いた事に感謝です。
 
満腹で眠気と戦いながらボチボチ走って、尾張名古屋は一宮市へ。
 
駅裏?のルートインにチェックインしてから、夕食へ駅の周辺をブラつきましたが
一杯飲み屋がありそう様な路地が無く、適当な店を見つけれず、結局ホテルに
戻ってしまったら、何とホテルの向かいに感じ良さげな居酒屋が1軒あり、そこへ。
 
カウンターがメインの大将一人でされてある店で、8時には大川が取上げられたTVに
チャンネルを合わせてもらって、他の常連さんと一緒に観ました。
 
しかし、TV番組で鶴瓶が飛び込んだ場所が、T建具さんの工場で、家族ともども
タップリ写っていたのには驚き!
 
T建具さんには先週ベニヤの件で久しぶりに行き、その時にTさんご夫妻と話した時に
OKワゴンを買おうか?とか言ってたけど、鶴瓶が来たとか一言も言ってなかったよ
 
でも、これで建具の注文も来たなら、OKワゴンを買ってよね (^_^;
 
 
 
さぁ! 今日は朝、1軒訪問した後は全くフリーで九州に帰るだけです。
 
休日ETC割引は該当しないので、どこで降りて寄り道しても良いのですが、天気は
崩れ気味みたいですし、雨の中を余り運転たくないなぁ・・・
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1049

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)