2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« トロントロン軽トラ市・出店レポート | ブログトップに戻る | 『テントむし』 の改造レポート bS »

トロントロン軽トラ市・次回はどうしようか・・・

昨日に引き続き、宮崎は川南町で28日に行われた軽トラ市の、出店レポートです。
 
 
開始直後から、お客さんへの説明と、雨とでバタバタしてましたが、説明をしながらも
ずっと気になっていた事がありまして、それは、OKワゴンの下の毛布の中に包めて
雨に濡れない様に置いている、【黒棒】の事だったのです。
 
CIMG7533.JPG
 
いい加減、黒棒を売らんと、我が家の食事は、帰って1週間は黒棒になってしまう!
というか、私のおかずだけは、見せしめに、ずっと黒棒になるに決まってます (>_<)
 
と、いう事で、開始1時間ほど経った9時頃に、ついに、OKワゴンの説明は止めて
黒棒販売の値札とPOPを作成して、サイドオーニングの下に脚立を置き陳列場所を
作り、息子にOKワゴンの下に雨から避難させていた黒棒を出し、並べさせました。
 
CIMG7539.JPG
 
でも、そこの場所は目立たなく、気付く方も少ない為か、売れませんで、このままでは
売れ残って大変な事になってしまうし、何より、帰ってから馬鹿にされるのが屈辱です 
 
この軽トラ市は、センターラインに車を停めて店作りする為、サイドオーニング側でなく
逆の側を通るお客さんの方が多い様で、そちらを通る方にも気付いてもらう様にと、
唯一濡れないスペースのガーデンテーブルのパラソルの所にも黒棒を置きました。
 
そして、気合を入れて、呼び込み開始!
 
CIMG7540.JPG
 
『お母さん!これ、久留米の名物の黒棒だよ!
 折れたりして工場で撥ねられた、黒棒で、久留米で大人気だよ!
 今回は特別に、何と1袋300円!
・・・いつもは200円なので嘘では無い (^_^;
 懐かしいお菓子は、どげんね?』

 
すると、どうでしょう!一人買い始めると、他のお客さんも寄ってきて、次から次に・・・
 
CIMG7541.JPG
 
もう、こんな感じで、OKワゴン見てる方とか、ほったらかしで、黒棒販売に専念!
 
いったい俺は何しにココに来たのだろうか・・・?
 
でも、こっちの方が性に合ってる様で、画像を初めてみましたが、楽しそう (#^.^#)  
 
この時は息子も大活躍で、もう、お金とか、準備していた缶に入れてる暇はなくて
左右のポッケにお釣り用の、100円玉と500円玉を入れさせて、手伝わせました。
 
持ってきた25袋が、何と、わずか30分で完売!!
 
それからは、安心して、OKワゴンの説明に集中出来ましたが、息子は、する事が
なくなって、暇そうにしており、やっぱり、黒棒200袋は持ってくるべきだったなぁ・・
 


軽トラ市が終わり、昼食後、スーパーの駐車場で、荷物を片付けつつ、濡れた毛布を
干している時、スーパーにも寄って、帰り道中の飲み物など買っていたら、売り場には
地元?の黒棒があるではありませんか!
 
思わず手に取ると、『軽っ!』
 
と、いう事は、やはり、黒棒本舗の黒棒は、黒砂糖たっぷりで、中身も詰まっていると
いう事なんだろうと、納得。
  
CIMG7548.JPG
帰りの車内は、行きがけにはあった黒棒が無くなった分、少しだけ場所が空きまして
そこに、息子の寝床を作り、上の画像の様に、既に左の茶色の毛布に包まってます。 
 
彼は、来る途中はDVDをずっと見ていて、一睡もしていなかった事もあり、帰りは
出発と同時に爆睡してましたが、私も途中何度か睡魔に襲われ、パーキングエリア
に寄っては顔を洗いましたが、途中2回ほど、20〜30分ほど運転席で一眠り。
 
すると、6時過ぎに、熊本手前で、【南関−久留米 渋滞20km】の表示が!
 
こりゃヤバイ!ETC割引の影響で、以前は、大型連休の時くらいだけだった渋滞が
発生しているのです。
 
熊本を過ぎると、今度は【南関−久留米 渋滞25km】と伸びており、菊水ICで
降りようかとも思いましたが、そのまま走り、玉名PAで息子を起こして、トイレタイム
 
すると走り始めて直ぐに渋滞!
 
CIMG7553.JPG
 
のろのろ渋滞で、トイレは済ませているので、焦る事はありませんが、南関手前での
渋滞なら、ちゃんとその様に渋滞情報をハッキリ表示してもらいたいものです。
 
まぁ、この辺りは、玉名CCなどで通いなれた裏道があるので、南関ICで降りて、
一般道を、瀬高−大木−城島と走り、久留米へ。
 
今夜は息子と外食でもと思っていて、晩飯の準備は要らないと言ってたけど、彼は
玉名PAで起きてから、ずっとスナックを食べており、晩飯は要らないとの事・・・
 
それで、自分の夕食として、帰宅途中の、ほか弁へ。
 
今日の稼ぎは、黒棒の利益 100円x25袋=2500円で、昼飯の寿司定食が
840円x2=1680円、それに、息子のお菓子も買ったので、予算は少なく・・・

CIMG7554.JPG
 
のり弁 290円で我慢。 っていうか、ビールの方が高かったりして・・・(^_^;  
 
 
その日の帰り道は、次回の軽トラ市について考えながら走っていました。
 
川南町は遠くて、体力的に非常にキツイ・・・(>_<)
 
でも、OKワゴンに興味を示される方は多い・・・(^_^)
 
でも、お客さんは、毎回同じ方が来ているのかも・・・(?_?)
 
でも、もう一度、天気が良い時に出店したい・・・(^_^;
 
と、いう事で・・・次回4月25日の申し込みもしちゃいました!
 
出店出来るかどうか、まだ正式には分かりませんが、出店出来ないにしても、
当日は、天候に恵まれる事を祈っております。
 
川南商工会の皆様、また、お世話になりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして・・・息子よ!また、父ちゃんに付き合ってくれよ!一人じゃちょっとキツか〜
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1010

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)