2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 浜松のS様 特別仕様OKワゴン 無事お引渡し致しました! | ブログトップに戻る | 開花宣言! »

『テントむし』 の改装レポート bP

軽キャンピングカー・OKワゴンの売りは、無垢材を使った家具の部分でありまして
それは、東京ビッグサイトでのJAPAN SHOP でも反響は大きかったです。
 
ただし、OKワゴンの売りには、もう一つとして、卓越した電気技師による、充実した
電装関係もありますが、当初は、家具の部分を前面に出してPRをしてました。
 
でも、そろそろ良い頃かという事で、家具なし電装のみバージョンを出して、第1弾
として、1月下旬にブログで告知して、それに応募されたのが、昨日お引渡しをした
浜松のS様だったのです。
 
その頃、あの日本一売れている軽キャン 『テントむし』 に乗って鳥栖店に来ら
れたお客様がおられました。 
 
%83e%83%93%83g%82%DE%82%B500_01.gif
鹿児島のバンショップ・ミカミ テントむし ↑ 公式サイトは画像をクリックして下さい。 
 
 
 
テントむし の福岡のK様は、OKワゴンの展示車輌を、ひとしきりご覧になられて・・・
 
『自分の テントむし の電装部分をOKワゴン風に改装してくれないだろうか?』
 
それで、電装担当のT部長に聞いて頂いたところ、ご希望の内容としては・・・
 
@ サブバッテリー 1個 (シ-ルドタイプ・115Ah)
A インバーター (2000W)
B 外部AC電源(ケーブル付)
C 走行中自動充電システム(サブバッテリー)
D 外部自動充電システム(サブバッテリー&メインバッテリー)
E AC/DC 自動切換えシステム
F フロントコンポ 電源切換えシステム
G 集中電源管理パネル&パネル部分タモ材家具
 
 (電圧・電流メーター・スイッチ・AC100Vコンセント・12Vソケット・安全ブレーカー)

 
こんな内容に対応出来て、請けるところがあるっちゃろか?という感じだったのですが
 
T部長は・・・『良かバイ!何っちゅう事なか、任せんしゃい! (^_^)v 』 
 
あの全国区のブランドの 『テントむし様』 を、改装するのも、面白いかなぁという事で
また、ちょうど作業現場が暇な時でもあり、現場を遊ばせない為っていう感じもあり
利益抜きの超特価の●●万円をご提示しましたところ・・・
 
『実は、テントむし本体価格で270万円、オプションを付けてたら、プラス100万円
 
合計370万円支払って、もうお金が無いけん、もう少し安くならんやろうか・・・』 
 
どへ〜 逆に、370万円も掛けてるなら、あと僅か●●万円くらい掛けても良かやん!
って、コッチは思ったのですが・・・
 
『奥さんから、もう、これ以上は出してもらえないけん、そこを何とか・・・』
 
そこを何とかって言われても・・・材料を落とす訳にはいかないし・・・

『テントむし ばかり集まる、オフ会があるから、そこで、鳥栖建材屋の事PRするけん、
 ▲▲万円まで協力してよ・・・頼むけん (´_`; 』
 
 
ぐへ〜 どっからそんな値段が出てくるんやねん!っては思いましたが、材料費は
何とか出るので、作業費用は広告費として割り切る形で、渋々押し切られました。
 
今回の金額を公表しちゃって・・・
『俺の テントむし も、▲▲万円で、同じ様に架装してくれ』 とか言われたら、
赤字になって困りますので、伏せておきます。
 
まぁ、こういうやり取りが、1ヶ月以上に渡ってありまして、それで、先日から鳥栖店に
福岡のK様の テントむし が入庫したのですが、最近はOKワゴンの架装も入り出し
あんな値段で、この仕事引受けなければ良かったりして (´_`;
 
完成後の確認と、お引渡しの立会いをしたかったのですが、ちょうど私は東京巡業に
行ってる時で、出来ずに残念でしたが、その後、T部長から、もらった画像は・・・
 
216.JPG

これは、床下収納部に設置した、サブバッテリーとインバーターなどですね。
 
画像を見れば分かる方は分かると思いますし、どうせ私もT部長からの受け売りにて、
詳しいご説明は控えたいと思います。
 
ただ、出発前、入庫したテントむしの電装を一旦取り外していた時に、T部長がボソっと
『テントむしの電装関係が、ちょっと●●●●で驚いたなぁ』 と言ってありました。
 
この事については、お引渡しの時に、オーナーのK様に、実際に付けてあったパーツ
新たに取付けたパーツを、お見せしてキチンと説明をされてあるはずです。
 
それを、このブログに書いちゃうと、それが一人歩きしたり、誤解を与えるので止めて
おきますので、内容については、オフ会などで、K様より直接伺って下さい。
 
●●●●というのは、否定語とは限りません!『素晴らしく』、とか『カッコ良く』とか
いう褒め言葉かもしれませんので、よろしく m(_ _)m
  
おっと、今日も長文になったので、テントむし 改装レトートの続きは、またね (^o^)/
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/991

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)