2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 恐るべし【ペット博】 (@_@) | ブログトップに戻る | 祝!2010年 初受注! (#^.^#) »

【ペット博】で思ったことあれこれ

2日間に渡り出展した【ペット博】も終わり、今日の午前中は少しのんびりしております
 
今回のペット博には数多くのペット達が同伴で来場しており、こういう世界に疎い私に
とっては、一生分のペットというか、犬を見ました。
 
CIMG6946.JPG
 
そして、その犬達の8割が服を着ていたのには、驚きました。
 
CIMG6960.JPG
 
さすがに大型犬は服を着ていませんでしたが、小型中型はドーメルマンだろうが、
たいてい服を着ていましたが、良く考えると、犬用の服を売ってる出展者も多くて
そのお店はお客さんで、ごった返していたも、なんとなく納得。
 
CIMG6950.JPG
 
そして、多くの犬達が会場に来て、あちこちで犬の交流というか、飼い主同士の
交流が始まっていたのには感心しました。
 
CIMG6945.JPG
 
初対面の人同士が、犬を通して直ぐに会話が始まり、その間、犬達はお尻の臭いを
嗅ぎ合ったりして会話?をしていたりしてましたが、こうやって知らない者同士が、
挨拶もそこそこに、ニコニコと会話をしている姿を見るのは新鮮で、ペットの偉大さを
感じました。
 
それと、それらの犬達は吠える事もなく、ちゃんと躾をされていて、以前飼っていた
犬の太朗とは全く違うのに驚きました。
 
これは、初日にブースにお寄り頂いた、OKワゴンのオーナーでもあるSさんご夫妻、
2日目にお寄り頂いた、小倉のEさんご夫妻のお話を伺って謎が解けました。
 
Sさんはワンコを飼ってあり、会場にも一緒に来られてあるのですが・・・
『こういう場所に来る犬は、目いっぱい着飾って、見せに来るっていう心理もあるんよ。
 それと、ここに連れてくるには、ちゃんと躾をしている犬でないと、連れて来れないの』
 
なるほど!そうだったのか!それと、やはり普段の散歩でも、ワンコのおかげで会話も
はずみ、散歩自体も楽しめるそうです。
 
ALIM0228A.JPG
昨年12月に納車した、S様のOKワゴンDias ワンコ仕様にしてあります
 
 
それと小倉のEさんは大川営業所の取引先の方で、間もなく定年されて、定年後に
OKワゴンの購入も検討されてあり、今回は奥さんと一緒にご覧頂きましたが、お話を
伺うと・・・
『ウチも犬を飼ってるけど、ココに来る様なのじゃなく、外で飼ってる犬だから・・・』
 
なるほど!そうだったのか!
犬には、家の中で飼われている犬と、家の外で飼われている犬の2種類があって、
今回会場に来ていた犬は、家の中の犬の世界だったのでは?
(100%とはいかなくても、近い数字だったはず)
 
まぁ、そういう事は、どういう事でも良いのですが、何となく犬の世界というか、こういう
ペット業界を垣間見れて良かったです。
 
今後、OKワゴンのPRにも、その辺りを生かしていこうかな・・・
 
さぁ、昼から、飯塚のお客さんがOKワゴンの説明を聞きに鳥栖店に来られるので
行ってきます!
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/843

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)