2018年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴンの進化 取り外し式 棚板 | ブログトップに戻る | OKワゴン・釣りバージョン!Fisherman’s 軽キャン B »

OKワゴンで福岡から東京へGO!走行1200km!

12月2日〜4日、東京ビッグサイトで行われるIFFT (東京国際家具見本市)に
OKワゴンのスペシャルTOKYOバージョンを出展するのは、以前ご案内を
しているかと思いますが、いよいよ、カウントダウンに入りました!
 
2008-1.JPG
 
幼少の頃から、夏休みの宿題を、ギリギリになってしていた私ですので、やはり危惧
していた通り、現在、追い込みの追い込みのギリギリの、凄い状態になっています。
 
今回は、クルマとは、全く無縁な、国内外の一流のインテリアや家具が集まる国際的な
家具の展示会なので、メッチャ場違いで前例が無いのですが、『前例が無い』という
言葉が大好きな、掟破りのトスケン・ゴローは、躊躇なく参加申し込みをしたのでした。
 
それで、正式参加が決まり、東京の事務局に、会場に軽自動車を展示・搬入をするに
あたっての手続きの確認の電話をしたのですが(危険物などの場合は手続きが大変)
 
『期間中ブース内に軽自動車を展示するのですが、特別な手続きは要るのですか?』
 
『荷物を搬入する為に、ブースまで軽自動車を乗り入れるんですね?』
 
『いえいえ、軽自動車のキャンピングカーをインテリアとして展示するんですよ!』 
 
プッ (#^.^#)  そうなんですか・・・展示品だったら、何の問題でもありませんよ』
 
ってな感じで、鼻で笑われました (~_~;)
 
 
まぁ、そんな冷たい視線は無視して、何てったってTOKYOでの晴れ舞台ですので、
気合を入れ驚きの新たな機能を付けたスペシャルバージョンを特急で作ってます!
 
新たな機能を取り入れる場合、やってみないと分からない部分が多く、取付けなど
未知数な事もあるので、日程的に余裕を持っていないと、取りあえず付けましたという
状態の、見た目は付いてるが、動作しない、とか、キッチリ付いていないとかなります
 
CIMG6417.JPG
 
これは ↑ 11月20日の状態で、サイドオーニングの取付けや、外部電源はじめとした
電気配線のみの状態で、今日27日の時点では、家具類など完成しておりますが、
その、驚きの新たな機能の取付けが今からで、それから作動チェックを控えてます
 
今のところ、出発の日の昼頃に仕上がる予定ですが、何事も無く、予定通りに仕上がり
ます様に祈っておりますが、我らの製作スタッフ、T部長はじめ棟梁たちはシッカリして
いるので、安心しています。
 
ところが、私が携わる展示・PRについての作業や、今月、いや今日仕上げなければ
ならない仕事も手付かずなものもありますし、東京出張の不在期間が、約10日間で
その間の、コチラの仕事の段取りなども、今やってますが、ホント凄い状態です。
 
しかも、今回の展示会には、OKワゴン・TOKYOスペシャルバージョンの・・・
 
展示車輌に乗って、東京まで、運転して行くのです!  (´_`;/~ 
 
そうです! 福岡から東京まで、1200kmを運転して行きます!
 
何故って言われても・・・何か、面白そうやん!、この事を話すと、たいがい受けます。
 
しかも、ETC休日割引を利用して、高速1000円で、行ってきます!
 
%83%8B%81%5B%83g.JPG 
 
予定では、今度の日曜日の29日の23:30頃、東脊振インターに乗り、食事タイム
を入れて15時間かけて、30日の午後に、東京に行くつもりですが、まぁ、途中で
眠っても、30日の夜には着くんじゃないでしょうか。
 
これだと、展示会の搬入の12月1日朝には、間に合うはずですし・・・
 
無謀かと思われるかもしれないのですが、力強いパートナーが居るのです!
 
大川で、木工関連の会社を経営しているE君です。
 
彼の会社の主力のお客様は大川が多いのですが、東京のお客さんもあり、東京に
行く用事もあって、また彼も、面白いの好きにて、一緒に乗って行っても良かバイ!
と、言ってもらえたのです!
 
E君は、1日と2日は東京で仕事をして、終わったら飛行機で帰るそうで、展示会が
4日に終わり、翌日の搬出作業などの後、私は一人寂しく(楽しく?)帰ります。
 
でも、せっかくですので、3〜4日かけて、あっちブラブラ、こっちブラブラ、ついでに
OKワゴンを納品したお客さんの所にも寄って帰ってこようかと、考えております。
 
CIMG5833.JPG
東京のHさんご夫妻!お元気ですか?時間作って、寄らせてもらいますね (^o^)/  
 
だから、10日間の長期出張となるのですが、今月末は、会社の決算でもあり、
棚卸し業務や、期末・期首の業務もあるので、ここ1週間は、まともに自宅には
帰らずに、仕事をやっています。
 
お〜い!K!Y!R! お父さんの姿を最近見かけないのは、決して追い出された訳で
なく、こういう事情があるんだよ〜 
 
来月10日には、帰ってくるからね〜  おっと、10日は大川で忘年会があるんだった
 
来月11日に、帰ってくるね〜 
 

 
予定していた釣りバージョンの説明の続きは、また次回!(´_`;  
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
 
軽キャンピングカー軽自動車キャンピングカー車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/769

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)