2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 宗像のF様へ、OKワゴン無事お引渡し (^o^)/ | ブログトップに戻る | New!OKワゴン完成!(^o^)/ »

OKワゴンのプチ進化 テーブル編

12月の初め、IFFT展(東京国際家具見本市)にOKワゴンを出展する事になった
という話しを以前してましたが、この件はその後、着実に?進展しております。
 
出展が決まった時点で、今度こそ、出展までのスケジュール表を作り、その通りに
行動して臨もう!
 
今度こそ、直近までバタバタする事なく、当日朝まで徹夜で準備して、という事など
無い様にしよう!
 
東京には、現在手持ちのデモカーでなく、新たなOKワゴンを作って持って行こう!
 
その為には、ベース車輌を決めて、発注して、納車、そして架装、仕上げ、陸送、搬入
出展に至るまでの厳密なスケジュールをつくろう!
 
という事で、実際には綿密なスケジュールでなく、アバウトなスケジュールなのでして
それによると、日程的には既に架装作業に入っていなくてはならない時期ですが、
現在まだベース車輌も決まってない状況です。
 
色々と当たっているのですが、中々条件に合う出物がなく、搬出まで1ヶ月を切り、
何とかなるさ、という私も、さすがに焦ってきました。
 
IFFT%83o%83i%81%5BA2.JPG
IFFT09.jpg
 
親戚が経営している久留米の軽自動車専門店へ問合せたら、条件に合いそうなのが
1台あったので、昨日の朝、製造責任者のT部長と一緒に行き現車を確認してきました
 
今、持っているデモカーとは重ならず、また将来に向けて意味がある車種で、なおかつ
架装作業的にも問題ないベース車輌を選ばねばならず、これなら何とかいけそうという
事で、車を発注して、鳥栖へ。
 
すると、久留米から鳥栖へ向かう道の交差点毎に警察官が居るではありませんか!
 
?と思っていたら、九州一周駅伝が、ちょうど鳥栖→久留米と通過する時間でした。
  
ekidenn.JPG
西日本新聞2009.11.01

この九州一周駅伝というのは、世界で一番長い駅伝だそうでして、TVドキュメンタリー
を見て初めて知りましたが、凄く過酷なレースで、選手・関係者の方、お疲れ様です。
 
ちょうど宗像のFさんご夫妻をJR鳥栖駅に迎えに行きましたが、鳥栖駅から鳥栖店に
向かう途中の3号線が、駅伝選手の通過後で渋滞していました。
 
 
それで昨日、お引渡しした、FさんのOKワゴンから、少し進化していますのでご紹介
 
後部の折りたたみテーブルの部分でして、前回、キャンピングカーのビルダーの方より
頼まれてOKワゴンを作った際に、このテーブル天板に、コップホルダーを取付けして
もらえないか?という要望がございまして、対応いたしました。
 
CIMG6002.JPG
 
当初、Fさんもそれを見られて、同じ様に、穴を開けて、コップホルダーを付けて欲しい
との事でしたので、製作責任者のT部長に、その旨を伝えておりました。
 
ところが、さすがこだわりのT部長、他社のマネは嫌だ!という事と、せっかくの
テーブル天板に穴を開けると、コップホルダーを使わない時、テーブルとして使う時は
逆に不便な場合があるんじゃないか? という事で、別な方法を考えたのです!
 
じゃ〜ん! どないでっか!?
 
 
CIMG6108.JPG

これだと、通常は狭い天板面を全て使えますし、コップホルダーを使いたい時は、
サッと使えるんちゃいまっか!
 
この方法でいこうと聞いた時、
オートバックスとか、カップホルダーが色々あるだろうから、それを探したら?と話すと
いや、そういう方法は取りたくない、木にこだわって作ってみる!
という事でしたので、どういうのが出来上がるか楽しみでした。
 
ただし、耐久性などは未知数ですので、Fさんには、この分の追加料金は請求する事
出来ませんで、モニターとして実験台的に使ってもらいます。
 
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)