2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« エコ暖房なら 『こたつ』! | ブログトップに戻る | カミングアウト・・・実は不治の病に侵されてます »

日田市大鶴へ納品!

と言っても、OKワゴンでなく家具の納品ですので、エムアイさん、ご安心を (^^ゞ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いきなり CM (^o^)/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいCam匠、スズキ以外のOKワゴンバージョンをお求めの大分の方は・・・
 
@ 日田市の、カーステーションエムアイさんをヨロシク〜 (^_^)v
 
  日田市内の210号線に、ちょいCam匠が展示してあります!
 
 
A それと、竹田市の田部モータースさんもヨロシク〜(^o^)/  
 
  こちらには何と、ちょいCam匠の『わ』ナンバーのレンタカーがあります!
 
これらのお店は車屋さんですので、買って安心 (#^.^#) 乗って安心 (*^-^*)
 
整備工場も備えておりますので、カーメンテナンスもバッチリ対応 ('-^*)ok

 
この2店舗のオーナーの方は、良く存じ上げておりまして、誠実で良心的なお店です
 
車も一緒に買われる方は、ちょいCam販売店を、よろしくお願いしま〜す m(_ _)m  

・・・すみません、いきなりCMで (^_^;  

 
 
家具の納品の話しに戻りますが、1ヶ月前、年配の女性の方が鳥栖店に来られ、
店というか商品を、とても気に入られ、長時間に渡って、売場をアッチコッチ。
 
お聞きすると、『現在リフォーム中だけど、大工さん一人だし、自分がこだわりも
あるので、中々完成せず、それで予算も無くなってしまい、ドアなど色々探していて
偶然店に入ったら、ちょうど希望の品があって安いので良かった!』

 
という事で、その日に、いくつか無垢ドアなどを選ばれて、数日後、一度大工さんと
引取りに来られたらしいのですが、お買上げのカップボードを積めず、また、台所は
まだ工事中で邪魔になるから、後日引取りという事で、お預かりしておりました。
 
13-2.jpg
この、真っ赤なカップボードです。 メーカーショウルーム展示のアウトレット品です
 
売価は、定価の78%OFF!の14万円+配達料5千円
 
その後、お電話あり、『大工さんから、自分が取りに行くより、配達代を払ってでも
配達してもらった方が、日当計算したら安くつくバイ、と言われたから、配達して』

 
このHさん曰く、とてもこだわった家にしているので、ぜひ配達の時に見てん!という
事でしたので、配達はスタッフに任せようかと思ってましたが、面白そうにて、私が
配達する事にして、お互いの都合の付く日を打合せて、昨日お届けしました。
 
日田市の大鶴は、けっこう山奥で、鳥栖店からは約30kmくらい離れている所ですが
10年ほど前、私が塗料の営業で、甘木・朝倉・日田地区を担当していた時に、途中
日田市の山田のお客さんへ行く抜け道として、週に1度は通っていた所で、土地勘も
あったので大丈夫と、自宅場所を詳しく聞かないまま出発しました。 
 
%93%FA%93c%8Es%91%E5%92%DF.JPG
 
ところが、知っていたのは幹線でして、Hさん宅は、幹線から左に折れ、離合するのが
無理な細い山道をズンズン登って行った部落にあり、携帯電話もHさんのauは届かず
Hさん宅の電話から私のドコモに掛けてもらい誘導してもらいました。
 
また、1.5トンの箱トラックに積んで行ってましたが、部落の道はタイヤ幅ギリギリで
急な坂、角度のある曲がり角と、こりゃぁ、たどり着いても、絶対バックしきらんバイ!
と、冷や汗ものでした (ToT)
 
でも、そんな山奥にふさわしくない家でして、室内には、アンティークが飾ってあり
家具も、IDC大塚家具にある様な、ヨーロッパ調の高そうなのがアチコチにあって
現在、その家具に合わせた家にリフォーム中とかで、面白かったです。
 
納品後、狭い駐車場で、何度も切り返しUターンして、何とか無事に部落を通り抜け
ました (-。-;)  
Hさん、リフォーム完成したら写真撮りがてら、コーヒー飲みに行きますね。
 
 
帰り道の途中、朝倉のうどん屋さんに寄って、遅い昼食。
 
CIMG6089.JPG
 
ここは、JA朝倉が経営している、手打ちうどん屋さんで、10年前、この辺りを担当
していた時は、週に3度は、ここで食べてましたが、いつも営業マンや運転手など
繁盛して賑わっていて、当時も、今日と同じく、時間をずらして寄っていました。
 
かけうどん に、無料の、とろろ昆布をぶっ掛けて、それに、かしわおにぎり!
 
ここの、かしわおにぎりは絶品で、今まで食べたどこよりも、ずば抜けて美味いです!
 
CIMG6088.JPG
 
奥に見えるのが、掛け放題の、とろろ昆布!だから、かけうどんで充分なのです
 
かしわおにぎり は、通りを隔てたAコープでも売っているので、こちら方面に行かれる
機会がありましたら、かしわおにぎり を、ご賞味下さい。
 
うどんも美味しいのですが、何と言っても、かしわおにぎり!間違いなく絶品です!
鶏肉が苦手な人、かわいそうって思っちゃいます。
 
どこかのコンビニが、JA朝倉と提携して、このかしわおにぎりを導入して販売したら、
大ヒット間違いないと、思うのですが・・・ローソンさん、どう? (^_^;  



クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/714

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)