2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 日田市大鶴へ納品! | ブログトップに戻る | とりあえず報告 »

カミングアウト・・・実は不治の病に侵されてます

今日は年に一度の、大川でトップクラスの家具メーカーM社主催の、参加者総勢
100名のゴルフコンペが、有明CCであります。
 
%83e%83B%81%5B%83A%83b%83v.jpg
 
10年前までは、ゴルフに夢中で、楽しく、前夜とかソワソワと遠足前夜の子供の
様にしていて、3連休の3日間、全てゴルフしたりとか、はまっていたのですが、
ここ数年は、余り楽しくなく、2ヶ月に1回くらいのラウンドです。
 
なぜ、そうなってしまったかというと・・・実は、病気に掛かってるのです。
 
しかも、そうとう重病なのです。

%95a%8BCt9_01.gif
 
この病気は、治療するにも保険が使えず、というか治療法がない不治の病なのです
  
その、病気の名前は・・・イップスです。
 
ゴルフをされる方は分かるかと思いますが、ゴルフの場合、パターの時になる場合が
多く、スイングの途中に手が止まり、動かなくなってしまう、結構深刻な病気です。
 
私の場合はドライバーのスイングの時になってしまうケースで、ラウンド中に症状が
出ると、もう、その日1日は、どうしようもありませんで、OB連発しちゃいます。
 
この病気にかかってから、もう10年くらい経ち、その間、だましだましプレーをして
いまして、ここ2〜3年は軽かったのですが、最近またひどくなった為に、ゴルフが
余り楽しくなく、唯一の楽しみは、お昼のビールと、終わってからの打ち上げです
 
行き付けの、シングルの腕前の、BARのマスターによると・・・
 
『イップスは、だいたいプロとか、5下のトップアマとか上手な者がかかる病気バイ
 ゴローのごつ、下手が掛かったのは聞いた事がなか。そりゃ、似非イップスばい』
 
いえいえ、実は、私は5下の潜在能力があるのですよ (^。^)y-~
 
※5下(ゴシタ)・・・片手シングルと言われる、ハンディキャップ5以下の人
           シングルでも、9とか8とかは、叩く時は叩き、たいした事は無い
           ところが、5下になると、流石に上手く、尊敬されるのデス
 
 
 
苦しんだ末に、この病気を治す方法を見つけまして、それは、酔っ払う事なのです。
 
イップスは、メンタルな病気にて、酔っ払うと、力みが無くなって症状が出なくて、
本来のスイングが出来るのです。
 
つまり、あぶさんみたいなもんですよ (^_^;
 
%82%A0%82%D4%82%B3%82%F120081214132910_P1030467.jpg
これが ↑ あぶさん の酒しぶき!
(私は、週に2日は休肝日を取ってまして、アル中ではありませんのでご心配なく)
 
酒を飲んだら症状が和らぐ事に気付いた7〜8年前は、毎回スタート前にゴルフ場の
レストランで生ビールを飲んでいて、周りはモーニングセットや、コーヒーを飲んで
いるので、目立っていて、恥かしかったのですが仕方ありません。 
 
そして、ついに、ある朝、佐賀CCのレストランに入り、席に座りビールを頼もうとしたら
ホールマネージャーが、つかつかと近づいてきて・・・
 
『島田さん、おはようございます。生ですネ (^_^) 』
 
・・・と、名前も覚えられちゃいましたし、注文を言わずとも良くなりました (´_`;
 
昼飯の時、40分待ちなら、生2杯は当たり前、60分待ちだったりしたら、3杯、4杯、
そして焼酎ロックと、ゴルフか、飲みか、何しに来たのか、分からない状態でして、
後半のスタートは、いつもティーをフラフラと刺して・・・それでもナイスショット!(^_^)v
 
だから、ほとんど、後半の方が、スコアが良くなります。
 
ただし、夏場コレをすると、後半3ホールでバテてしまい、ゴルフどころでありません
 
最近は、飲酒運転も厳しくなって、控えめにしてたから、症状が出るのかなぁ・・・
 
もう涼しくなってきたし、今日は朝も昼も、タップリ飲んでみるか〜!( ^_^)/q□
 
その代わり、夜のホテルの表彰式・懇親会では、飲まないでおこうっと!
 
んなワケ無いよねぇ・・・
 
スタッフの皆が仕事中に、気が引けるのですが、私は、こうやって自分の大切な体を
犠牲にして、嫌なお酒を飲んで、しかも腰痛も抱えている状態で、大事なお客さんの
コンペに臨んでいるのですから、これも立派なお仕事と、ご理解下さい m(_ _)m
 
 

でも、実は、お酒以外にもう一つ、楽しみがありまして・・・
 
CIMG6092.JPG
 
馬券です!参加者が多く当たるとデカイんです!一人取りとかだったら・・!
 
それで、昨夜、コンペに参加するE君と、二人で綿密な戦略会議を開きました。
 
コンペはダブルペリア方式にて、運不運はありますが、昨年と一昨年の成績表と
今年の参加者・組合せを照らし合わせ、92未満のスコアで廻りそうな選手がいる
組をピックアップして、検討しました。
 
すると、最低でも、12口買う必要がある事になり、お互いに6口づつ購入する様に
して、どちらかが当たったら、配当金を折半する事にしました。
 
ただ、そのピックアップリストから、私は除外され、それじゃぁ寂しいので、自分を
絡めた2口も買う事にして、これが当たったら、全て私の物です! ウヒヒ (#^.^#)
 
でも、いつも自分絡みで買うけん当たらんちゃんねぇ・・・これは捨て銭かな (>_<。
 
 
まあ、取りあえず、100叩きの刑にならない様に、頑張ってきま〜す (´_`;/~
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/713

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)