2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 水没する駐車場 | ブログトップに戻る | 嬉しい発見 »

荘珍味

昨夜は大川の方たちと、久留米の荘珍味で食事して、その後カラオケ、そして最後は
蛍川のBARと、楽しい夜を満喫しました。
 
今回の飲み会は、大川の知合いがセッティングしたのですが、食事をした荘珍味は
我家の町内の、住宅地の裏通りにあるセンスの良い中華料理屋さんです。
 
%91%91%92%BF%96%A1.jpg
 
自宅から歩いて1分のところにあるお店ですが、家族で行くには高級すぎる店で
近いけどほとんど行った事がありません。
 
飲み放題コースで、ビール・紹興酒・それに特別に付けてもらったワインを飲んで
食べてと満足でした。
 
このオーナーは、昔から町内の資産家で、家業は飲食関係では無かったのですが
代が代わって、飲食店を始められ、お金をかけたお店で、センスも良く、美味しく、
確か、お寿司やフレンチの店も展開してあり、いずれも繁盛しているという話しです
 
老人ホームかなんかの施設も経営されてあったんじゃないかなぁ・・・
 
育ちの良さというか、余裕というか、そういうのがあるからでしょうか、荘珍味は、
高級感があって、なんとなくゆったり出来るお店です。 

ちなみに、家族で中華料理屋さんに行くとしたら、上海酒家でしょうか・・・
 
%8F%E3%8AC%8E%F0%89%C6.gif
 
上海酒家は美味しいし、荘珍味に比べると、とっても安いのです。
 
それか、鯉龍軒です。

この店を、ラーメン店と思われてある方もありますが、列記とした中華料理店で、
回鍋肉(ホイコーロー)、麻婆豆腐、坦々麺、蟹玉、エビチリや、唐揚げ、中華丼
などのメニューがあるお店です。
 
でも、80%の方はラーメンを頼んであります。
 
ここだと上海酒家より、もっと安く済み、もちろん美味しいお店です。
 


・・・今日のブログのほぼ書き終えて、後はちょっとチェックして、リンクと画像を
貼ったら終わりという夕方6時半頃、娘が部活から帰ってきました。
 
今日は事情があって、私は娘と二人で夕食に行く事になっていたので、
何が食べたい?って聞いたら、う〜ん、ラーメン!今、ラーメンっていう気分♪ 
ですって。
何と金がかからない、良い娘なのでしょうか (^o^)
 
それで、どこに行く?って聞いたら、鯉龍軒!ですって!
何で鯉龍軒?って聞いたら、、あそこ美味しいやん!と言う事でした。
ちょうどブログに書いていたところでしたので、思わず笑いました。
 
20090920182110.jpg
さぁ! ラーメン食ったるで〜 
 
家族連れでにぎわっている店内を見廻すと、やはり80%の方はラーメンでした

 
ネタが無かったので、今日は久留米の自宅付近のプチグルメ情報でした〜(´_`;
 
 
 
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/642

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)