2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« TVQ 九州けいざいNOW  | ブログトップに戻る | キャラバンカー 進捗状況@ »

十二代 三輪休雪

おかげ様で、昨日はTVを見て来られたお客様が、何組かありました。
雨にも関わらず、遠方より、ありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
さて、今日は日曜日でもありますし、仕事以外の話しでも・・・
 
 
 
昨日、夕方前に時間を作り抜け出して、ETC割引利用で福岡三越に行ってきました
 
%8EO%97%D6CIMG5866.JPG
 
十二代・三輪休雪の事は1年前くらいに初めて知り、一度現物を見たいと調べたけど
大作が多い為、山口県立美術館には現在展示しておらず、新館増設後の平成22年
の秋以降でないと見れなという事で、その時まで待つしかないのかと思ってました。
 
ところが先日、思わぬ地元での展示が福岡三越で16日まであってると新聞で知り、
見に行けるのは日程的に昨日の夕方しかなかったので、抜け出して行ってきました。
 

いや〜 エロかった! 陶芸というより、オブジェというか彫刻に近い感じでした。
 
三輪休雪の作品で、今回出展されていなかった大作の事だけを以前知り、それだけの
予備知識しか持ってない状況で、初めて色んな作品を見たので、ホント驚きました。
 
これが、萩焼なんか!という衝撃と、何やエロばっかりやんか!という感じ、それに
とてもデカイ!というのが、美術界に疎い私の印象でした。
 
しかし、見た事もない様な作品ばかりで、会場に入ったとたん、底知れぬパワーと
才能の凄さは、ひしひしと伝わり、まず、ぶらっと一通り見て、次に、気になった作品
だけを、改めて解説を読みながらゆっくりと見て廻りました。
 
1回目に、ただ見ただけで、自分なりに勝手に解釈した作品の意味が、改めて解説を
読みながら見ると、そういう意図の作品だったんだ!と思う事が多く、感性のギャップ
が面白く、また内面的なものの表現として奥深いものを感じました。
 
%8EO%97%D6o0323021210246930771.jpg
 
このシリーズとか圧倒感あり、今回の中では好きな作品ですが、解説を読んでビックリ
茶室用の花器ですって! 
 
おい、おい、茶室にエロスは要らんやろ〜! 
 
相手が大御所だろうと、誰か一言ちゃんと言ってやらんといかんバイ!
 
でも、こういう常識にとらわれない感覚の持ち主は、他の意見など聞かんやろけど・・・
 
他にも、芸術的な視点に欠ける私には、画像で紹介するには、モザイクかけようか?
という作品もあり、そう思う事が、最近俗世にどっぷりつかり過ぎか と反省 (´_`;
 
%8EO%97%D6photo_03.jpg
 
ちゃんとした?器もありまして、250万〜300万の値札が付いていて驚いたのですが
いくつか売約済みのシールが張られており、やっぱ、売れるんだ!と感心感心。 

 
 
さぁ!今日は天気も良く、屋外展示のサンバーのOKワゴンも見て頂けますので、
多数のお客様にご来店頂ける事を期待して、お店に行ってきま〜す
 
 
 
 

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
  その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
  同封する事も可能です。作業風景、ご購入者の方の様子などが映っており
  ご参考になるかと思います。ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/630

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)