2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴンの進化:電気系統 | ブログトップに戻る | 鹿児島から、ご来店頂きました! »

ついに新型インフルエンザに・・・

日曜のゴルフの途中メールがきて ゴルフを切り上げて早く帰って来る様に と・・
 
高校生の子供が、ついにインフルエンザにかかったらしく、休日当番病院に電話したら
『ウチでなく聖マリア病院に行って!』 という事にて、それで聖マリア病院に電話したら
『発症して12時間以上たってないと、検査しても反応が出ないので、夜の9時以降に
来てくれ』 と言われたらしく、とにかく帰ってくる様にという内容で・・・
 
ゴルフ切り上げるのは無理だし、終わってから打上げもあるから、明日の朝
病院に連れて行くけん それで良かろう? (´_`;
 
 と返信したところ・・・
 
CIMG5852.JPG

このままだと、私が病気で倒れた時など、看病どころか、いびられて殺されるかも!?
と、身の危険を感じて (*_*)

 
打上げには参加しないといけないが、酒は一滴も飲まず、9時までに
帰宅して聖マリアに連れて行く
、という妥協案で何とか了承してもらいました。
 
柳川の打上げ会場の焼き鳥屋で、ノンアルコールビールを注文すると、無いとの事で
それなら、持込みしても良いか?と、聞くとOKとの事にで、ダッシュで6本買ってきて
さぁ、缶を開けようとした、その瞬間!今度は、電話が・・・
 
『聖マリアに9時に連れて行っても、診察まで2〜3時間待たされて、かえって具合が
悪くなるかもしれないので、明朝かかりつけの病院に連れて行こうかと思うけど・・・』

 
『そうタイ!俺もそげん思っとったとよ!子供の事を考えても、そうするべきバイ!』
 
何というグッドタイミングでしょうか!ノンアルコールビールは横に置いて・・・
 
『大将!生ビール!大至急1杯追加!(^o^)/ 』 
 
おかげで打上げは大いに盛り上がり、思う存分楽しめました。
 
 
 
診察の結果、やはりインフルエンザという事で、現在2Fの子供部屋に隔離してます
 
子供の学年は、先月から新型インフルエンザに集団感染していて、新学期に入り
2クラスは学級閉鎖になり、体育祭後、子供のクラス含め応援団で同じ黄組の2クラス
が新たに学級閉鎖になり、応援団のパネル練習などの時に感染したのでしょうか・・・
 
%91%CC%88%E7%8D%D511.jpg
 
感染力は強い様ですが、症状は普通のインフルエンザと同じくらいみたいですから
考え様によっては、これから先の大流行した時に感染しても、病院がパンクしていて
応対出来なくなってるかもしれませんし、どうせワクチンが足りないのなら、今の内に
一度感染してキチンと治療して、免疫をつけておいた方が良いのかも、と思い・・・
 
『そしたら、俺も感染しとるかもしれんねぇ』 と、話すと・・・
 
『あんたは、いつも帰宅は深夜で、子供といっちょん顔合わせとらんけん大丈夫くさ』

 
今日は早く帰宅して、親身に看病して、今の内にうつしてもらっとこうかなぁ・・(^_^;
 
 
 
 
         いつもありがとうございます。
ポチっとして頂けると励みになります (^o^)/ → にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
  その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
  同封する事も可能です、ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/619

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)