2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« キャラバンカー 進捗状況C | ブログトップに戻る | 大川木工まつりにOKワゴン出展します »

第60回 大川木工まつり 2009

10月10日(土) 11日(日) 12(祭)の3日間、大川で最大のイベントである
第60回大川木工まつり2009が行われます!

この機会に、ぜひ1度、大川にお越し下さいませ! (^o^)/  
 
2009%83o%83i%81%5B.JPG
 
たいへん、遅くなりましたが、今年の大川木工まつりの公式HPが公開されました!
 
 
ところで、皆さん、大川に行った事ありますか?
 
私は久留米育ちですが、仕事に携わるまで、大川に行った事はありませんでした。
 
たぶん久留米の方でも、同じ様に大川に行った事が無い方は、結構多いと思います
 
ましてや、鳥栖・小郡・筑紫野・福岡都市圏の方だと、大川に行かれた事がある方の
ほうが珍しいと思いますが、これは、ある意味仕方がないかもしれません。
 
柳川の様な観光地、大牟田の様な遊園地などがあれば別ですが、福岡の人は余り
南には、というより、福岡市街の方向の逆には、ほとんど行かない様な気がします。
 
ですから、久留米の知合いも、福岡にはタマに行くけど、大川にはまだ一度も行った
事がないという方が多いのが現状です。
 
大川は木工業の街ですので、確かに一般の方が、わざわざ大川に行く用事というか
意味というか、目的というか、何と言うか、楽しめる街かというと、そういうインパクトに
欠ける点は、いなめません。
 
でも、この大川木工まつりの期間は、とても賑やかで、また他の地区の秋祭りとは
一味違うお祭りですので、この期間は、一般の方も充分に楽しめる街なのです! 
 
2009091010.JPG
 
他の地区の秋祭りは、収穫祭ですが、大川の場合、木工まつりなのです!
 
つまり、インテリア・家具・建具・住まい、そして木に関するお祭りなのですから。
 
20091011.JPG
 
もちろん、色んな出店、フリーマーケット、ご当地グルメや、地域の色んな団体による
おもてなしコーナーなどの飲食関係も、お祭り広場にありますし、デザイン甲子園
最新試作のインテリアなどがある産業会館、たくさんの掘出し物の家具がある体育館
街の通り沿いの多くの家具店の店先での特売イベントと、街全体がお祭りなのです!
 
大川に来た事がない方へ!まぁ、だまされたと思って、来てみてんしゃい!(^o^)/
 
 
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
  その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
  同封する事も可能です。作業風景、ご購入者の方の様子などが映っており
  ご参考になるかと思います。ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/652

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)