2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« エブリィ・ターボ車 | ブログトップに戻る | カブトムシ »

OKワゴンの進化 FFヒーター

昨日は金曜夜に飲みすぎて二日酔いで、予定していた内務が出来ず、今日は
大川で一人仕事をしています。
 
ちょっと息抜きに、ミニブログでも・・・
 
宮城のHさんの、5ナンバーDiasには、ベバスト社のFFヒーターの取付けも依頼
されていて、先日、無事に取付け作業が終わりました。
 
一部、これに付随するマットの加工などが必要となり、少し予定より手間取って
いますが、これは初めての取付けですので、仕方ありません。
 
CIMG5419.JPG
   ↑ ガソリンタンクから燃料ポンプの配管作業中の様子です。
 
このヒーターは、良く考えられた機械で、燃焼は、車のタンクから引っ張ってきて
一晩に1リットル程度の使用量らしく、燃焼の為の給排気は完全に車外に独立
しており、車内にはで温められた空気の給排気だけと、完全に分離されており
例のFF式のナショナル製の家庭用ストーブによる一酸化炭素中毒みたいな事は
起きる事がない様な仕組みになっています。
 
ていうか、これをFFヒーターって言うと、ちょっと誤解あるかなぁという感じです。
 
ホントは作業中の画像を、もっとアップしたいのですが、ちょっとした社外秘的な
プチノウハウの部分もありますので、出来上がってから、改めてご紹介します。
 
これにより、FFヒーターも、OKワゴンのオプションラインナップに決定しました!
 
東北・北陸・北海道の皆様、よろしく〜 (^o^)/
 
 
すみません、↓ 今週1週間、クリックご協力よろしくお願いします (^_^;   
 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/532

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)