2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ガッツの正体を教えましょう! | ブログトップに戻る | OKワゴンの進化 FFヒーター »

エブリィ・ターボ車

スズキ・エブリィのターボ車の架装が先日出来上がりました。
 
CIMG5417.JPG
 
これは、4ナンバーの車ですが、グレードアップバージョンで、後部座席が分厚く、
フルフラット時に真っ平らにならないタイプで、仕上げるのに少し時間がかかりました。
 
まず、ベッドマットを真っ平らになる様に、後部マットを6cmかさ上げしました。 
 
CIMG5388.JPG
 
OKワゴンは室内空間を出来るだけ広くする為、床面積を広く、床もかさ上げせず
にデザインしていますが、今回はそういう訳にもいかず最低限の6cm上げました
 
この厚みの分、ちょっとした収納スペースにはなるので、せっかくですから有効利用
をして頂ければと、思っています。
 
それと、床が上がった分だけ、折りたたんだ時に、天板が当たるので、テーブルの
天板が少し小さくなりました。
 
また、後部座席が分厚く、座席設置する時に、上に引き上げる様にセットするので
通常のエブリィの架装の天井家具と同じ作りだと、頭が当たってしまうから、その
部分のオープン家具を薄く作り直しました。
 
CIMG5395.JPG

おかげで、このバージョンに付いている乗り降り時の取っては外さずに済みました。
 
この家具の部分は、お互いつながっていますので、一部分だけを変更する場合でも
関係ない部分にも干渉するので、結局全て一からデザインし、作らねばなりません。 
 
今回は初回にて、時間が掛かりましたが、今回の型を採りましたので、次回からは
少しはスムーズになるかと思います。
 
また、後部座席がベンチシートでなく、左右セパレート式になってますので、スバル
Dias同様、3人掛けでのフラットシートにも出来ます。
 
CIMG5402.JPG
 
まだ、他にも進化した部分がありますが、それはまた次回に  (^_^)/~
 
 
それと、よろしかったら、今日もどっちかクリックよろしくお願いします ↓ (^_^;   
 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/528

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)