2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ログインパスワード公開します | ブログトップに戻る | 5月28日放送 スーパーJチャンネル 木曜特集コーナー »

ゲリラ展示しちゃいました!

しつこい様ですが、いよいよ今日ですので・・・ 
 
本日! テレビ朝日スーパーJチャンネル 16:53〜19:00の番組の内の・・・
 
%83e%83%8C%92%A9%82P.jpg
 
17:36〜17:53特集コーナーだけでも、見てね〜 
 
OKワゴン放映されますよ〜!! (^o^)/ 
 
 
ところで、先週末にグランメッセ熊本で開催された、九州最大のキャンピングカーの
展示会に行ってきました。
 
この展示会を主催する、キャンピングカーの全国組織の協会があり、所属してない
弊社は展示会に出展する事が出来ず、それなら協会に入会しようとしましたが、
その為には、協会会員5社の推薦が必要と言われ、新規参入業者には、ハードルが
高く、残念ながら、入会して出展する事は出来ないのですが、2日間行ってきました
 
土曜日は、午後から行き、展示会の中をチョロっと見て、ほとんどの時間を駐車場と
人の流れをずっと見ていました。
 
%83O%83%89%83%93%83%81%83b%83Z%82P.jpg
 
出展してあったキャンピングカーは、昨年より少ないなぁと感じながら、一通り眺めて、
軽のキャンピングカーの家具のレベルと、室内空間の広さについてOKワゴンに対して
改めて、とても自信がつきました。
ポップアップ式だと、流石に広くなるけど、価格も高くなり、別の種類みたいな感じで
あまり参考にはならず、展示会場内はそこそこに、ほとんどの時間を、会場外の広場と
会場出入り口から駐車場までの、お客さんの流れというか、動線を眺めていました。
 
というのは、翌日の日曜に、OKワゴンを駐車場でゲリラ展示するので、どこに停め
たら、一番お客さんが前を通り、目に触れ、効果があるか?と分析していたのですが
だんだんと、絶望感に打ちひしがれてきました。
 
グランメッセ熊本は、2200台の駐車場が会場を取り囲む様にあり、会場出入り口は
その駐車場に向けて放射状に数箇所あり、その駐車場と会場の間に芝生の広場が
あるのです。
%8CF%96%7B%82S%82X%82V%82P.JPG
 
言葉で説明しにくいのですが、会場から出たお客さんが、それぞれの駐車場へ向かう
には、広い芝生の広場を横切り、その際に、自然とバラけてしまい、どこの通り道も
まんべんなく通る事になるので、皆が集中して通るポイントというのが無いのです。
 
これは、こういうイベント会場の作りとしては、お客さんが会場の外で混雑し、一箇所に
集中して危険な目に合う事ないので、すごく考えられた設計で、感心しました。
とか、感心している場合でなく、これでは、条件の比較的良い場所に停めて、そこで
ゲリラ展示しても、前を通る人は、まばらで展示しても誰も来ないという悲惨で寂しい
結果になる事が容易に想像でき、それで絶望感に打ちひしがれていたのです。
 
よほど、日曜日のゲリラ展示は止めようかとも思ったのですが、どうせならやってみて
その結果が悲惨な事になっても、それでも何もしなかった事と同じ事だから、明日は
ダメでモトモト、少しでも反応あったら儲けモノという、遊び感覚でしようと割切りました

%8CF%96%7B4969.JPG
 
ずっと眺めていたら、この画像の正面の南側駐車場の人は、会場の南側出入口から
芝生広場を通る事なく向かって行く事がわかり、そこも集中して人が通るという訳では
なく、他に比べると、少しは目に付くかなぁという程度ですが、ココに決めました。
 
それから、駐車場の誘導警備員のおっちゃんに話しかけて、その部分の駐車状況を
聞きましたら、朝一はそこから埋まっていくとの事で、それなら場所取りの為、早起き
して開場前から行って停めておく必要がある事がわかり、会場を出ました。
 
そして、いよいよ当日!晴天の中・・・   
 
 
はたしてゲリラ展示は出来たのか!? 注意・妨害されたのか!?それとも・・・ 
 
 
本日!!テレビ朝日スーパーJチャンネル 16:53〜19:00の番組の内の・・・
 
17:36〜17:53特集コーナーで放映されます! 
 
手に汗握る結果になってます! 見てね〜!! (^o^)/ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/404

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)