2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ちょいCam 匠(たくみ) | ブログトップに戻る | 一喜一憂 »

どえりゃ〜えらかった出張だてよ

今回の名古屋の現場作業は、どえりゃ〜ハードでキツイ出張でした 
 
年に1度のフローリングの修理も、3年目の最後の年という事で、施主さんは過去
2年の作業内容と異なり、ココもアソコも、2階もキッチンも、と言われるのです。
 
あげくには、管轄外の部分や、今後についてはどうするのか?塗装修理のプロとして
そのままほったらかしして良いと思うのか?などキツイ口調で言われるのです。
 
ハウスメーカーの担当の方は新人で詳しい経緯わからず、おろおろするばかりにて
ハッキリ答えました。
 
『私どもはフローリングメーカーから依頼されて来ておりますので、その依頼主の指示
内容については対応いたしますが、それを越える分については作業は出来ません。
また、それ以外の事などについて、私どもがどう思うかなどのコメントも出来ません。
それと、今後についてはと言われますが、フローリングメーカーの方からは、それに
ついては施主さんに補償金を支払って解決してると聞いておりますが』 と。
 
すると、ハウスメーカーの担当に、フローリングメーカーに連絡とれと言われ、電話を
してありましたが、フローリングメーカーは突っぱねたらしく、その結果に、施主さんは
ブツブツ言って、契約書を探してみると言われてありました。
 
こちらとしては、修理箇所が多いので、話し合いから外れ、作業に取り掛かりました。
CIMG4930.JPG
リビングダイニングは部屋が広く、修理箇所も多いので、養生をしてブースを作り
その中での作業となりますが、シンナーの匂いがこもって酔っ払いそうになります。
 
ちなみに、話し合いの結果は分かっていました。
フローリングメーカーの担当の方からは、うん百万の補償金を支払い、当然その時に
3年間は年に1度色が剥がれた部分の補修をするが、それ以外の部分についてと、
その後については不問とする、という覚書をもらったという事を聞いていたのですから
 
解決金をもらった上に、今後についてもまだ言うなんて・・・さすが・・・
 
そういえば1年目とかフローリングだけでなく、色んな業者が呼ばれてまして、皆さん
そうとう苦労されてありましたし、ハウスメーカーの担当者は退職するわ、次の方も
続かず・・・という状態で、今度の担当の新人君には同情します。
 
とにかく言われた部分で、こちらが該当する部分は処理しなくてはならないので、昼飯
抜きのぶっ通しで作業して、何とか夕方にOKを頂き、バタバタと片付けをしてダッシュで
同じ市内のユーズネットさんへ向かいました。

CIMG4937.JPG
 
笑顔で社長さんやスタッフの方にお出迎え頂き、OKワゴンのユーズネットバージョンの
『ちょいCam 匠(たくみ)』 との再会もあり、作業疲れも吹っ飛びました (^_^)
 
キレイに展示されあり、鳥栖店も見習わねばいかんなぁ!
CIMG4935.JPG
 
その後、一度チェックインだけ済ませて、井上社長の待つ 四季あじ暦 山路 へ 
 
今回の現場作業の職人も同席させて頂き、焼き鳥屋でも良かったのに、上品な
お店で恐縮しました。
 
まずは 『ちょいCam 匠(たくみ) の今後の活躍に、乾杯!』  (^o^)/
 
出てくる料理は全て美味しく、初めての料理もあり、職人とずっと感心していました。
 
カウンター越しに、美人のママさんやお姉さんとの話しも出来、おいしい冷酒も色々と
奥から出してもらって、飲ませて頂き、昼間の疲れも癒されました。
 
久保田の万寿とかも頂きましたが『空』は私好みの甘口で、とっても美味しかったです
%8B%F3.jpg
値段もでしょうが、流通してなくて、手に入れる事が難しいという、幻のお酒だそうです
 
ホント楽しいひと時をありがとうございました、ご馳走さまでした。
 
次回、久留米でお礼のセッティングをする機会があるとしたら、同等の場所を探す
のに苦労しそうです。
 
宿についたら、例のごとく、服を着たままベッドカバーの上で寝てました (^_^;
良い酒ばかり飲んだ為か、二日酔いもなく目覚めましたが、昨日の作業でアチコチ
身体が痛くて、こわってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/371

コメント (1)

お久しぶりです!こんにちはごろうさん!
先日はありがとうございました。
そしてブログにもアップしてくださり、スタッフ一同大変喜んでおります。

あの晩は私達も楽しませていただきました。
そしていろいろなお話が伺え、勉強になり、刺激を受けました。

また豊田にいらしたら、お顔みせにいらしてください。
コンペもありますからね〜〜!
ナンバショット〜

またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)