2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ゲリラ展示しちゃいました! | ブログトップに戻る | すべらない話 ・・・ 面接編 »

5月28日放送 スーパーJチャンネル 木曜特集コーナー

昨日のTVの反響は、予想通り、放送終了後から、多くのメールとお電話を頂き
ありがとうございます!
ご返事いたしました通り、6月初めの展示会に向けてカタログを印刷中ですので
出来次第、順次発送いたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。

%83g%83%8C%81%5B5015.JPG
コレも↑大川で作った桧トレーに、大川の技術でレーザーで焼いて描きました 
 
 
しかし、分かってはいたものの、あんなに撮影したのに、放送ではすごく短くて
ガッカリした点も多かったので、この場を使い、ご説明させて頂きます。
 
大川の木工技術も確かに使っていますが、実は、鳥栖店での製作技術が
あってこその、OKワゴンなのです。
型取り、加工、取付けなどは、大工の棟梁の匠の技ですし、こだわりの電装関係も
電気技師の凄い技術ですし、これらの複雑な配線など、大川とは関係の無い
部分が沢山あるのです。
 
これらの事は、ディレクターも充分わかってあり、その部分についても撮影されたの
ですが、今回は、地場産業特集というコーナーでしたので、結局、番組内では
それらは、全く触れてもらえず、その点は、私も鳥栖店の職人さん達も、ガッカリと
いたしました。
 
その点、皆様には、今までのブログを見て、ご理解頂ければと、願っております。
 
それでも、大川の3つの協力工場は、それぞれ短い時間でしたが、チャンと放映
されたので、ホッとしました。
 
vlcsnap-17773.jpg
 
しかし、自分が、あんなに白髪で真っ白とは、驚きました (@_@)
毎日、鏡は見てるのですが、ショックでした。
まだ若い(と思ってる)のに、お爺さんやん!髪を染めようかなぁ (^_^;  
 
 
『俺って、あげん真っ白なん?驚いた!』 って家族に言ったら・・・
 
『そのままやん!自分でわからんとね!』 って言われました (´_`;
 
そしたら、そのあと、この画像の 江島木工の社長から電話があり・・・
 
『ちゃんと映っとったねぇ でも、俺って、あんなに太ってたん?知らんやったぁ』 
 
ですって (^_^;    もちろん、ちゃんと言ってやりましたよ・・・
 
『そのままやん!自分でわからんとね!』 って (^o^)
 
皆さん、自分の事は気付かないのね。
 
%8D%5D%93%875004.JPG
                            あきらかに太め ↑   
 
        ↓ あきらかに白髪
vlcsnap-18222.jpg
 
でも、この椅子職人の74歳の今山さんは、良い味を出してましたねぇ
この時、隣に応援の職人さんがもう一人居られたのですが、その方も紹介して
欲しかったです。 同じように良い味を出してる76歳のお爺さんだったのに・・・
 
%8D%A1%8ER5007.JPG
                     ↑ この方が76歳の職人さん 
 
次回、取材して頂ける時には、地場産業というだけでなく、鳥栖店も含めた匠の技と
して、鳥栖の職人さん達も取上げてもらえる様になるバイ!! (`_´)ゞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)