2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« キッズコーナーの設置例【トヨタカローラ○○店】 | ブログトップに戻る | OKワゴン まだまだ進化中! »

展示会報告

20日に展示会場ブースよりアップしてから、ご無沙汰でしたが、ご報告をいたします。
 
1月前に出展が決まった時、当日必要のある事や物のリストを作り、それを準備する為
それぞれの項目を記入したスケジュール表を作っていた事もあり、準備は完璧 !
 
・・・のはずでしたが、ギリギリにならないと真剣にならない性格が一朝一夕に変わる
はずは無く、展示会前日は通常業務をほったらかしで展示会の見本板作りに追われ
夜からやっとパンフレットの作成に掛かり、何とか終わったのは当日朝でした。

この性格を換えにゃんとは思うのですが、これでもスケジュール表のおかげで、結構
スムーズに進んだ方なので、進歩してるんじゃないかとポジティブに捉えてます(^_^;
 
開会式も終わり、既に開始時間も過ぎてますが、ブース設営もそこそこに、今朝
出来上がったばかりのパンフレットを現場で ↓ バタバタとカットしてます (@_@)  
 
%89%E6%91%9C%20040%20%281%29.jpg
 
今回はビジネスフェアにて、個人向けでなく企業向けの展示会ですので、ご覧の通り、
各社のブースは仕切られたスペースに商談用の会議用テーブルと椅子があるだけで
テーブルにパンフや商品やサンプルなどを並べるのですが、弊社の場合は商品は
とても無理だし、サンプルも無いので、どうしてもブースが寂しくなってしまいます。

そこで、OKワゴンの売りでもある家具部分の無垢材の塗装見本板を並べました。
ダーク色とライト色のタモ材・ウォルナット材・それに次回取り組む予定のチーク材の
見本板を前日仕上たのですが、さすがにまだ塗料の匂いが、ほんのりしてました。
 
バックパネルの部分も寂しいので、前日夕方に届いた看板を真ん中に貼り付けて、
この時点ではまだ取付けてませんが、ポスターも貼って、少しでも賑やかにしました。
 
それより何より、問題はOKワゴンの展示でして、予定では会場入口のすぐ屋外の
スペースに展示して良い事になっていて、当日朝も係りの方の指示に従って、その
場所に停めて設営しようとはしたのですが、雨と強風で、展示するには厳しい条件で
展示しても効果が無いと言うか誰も見に来ないだろうなぁという状態でした。
 
困っているところへ、先に大川から来ていた知人が一言・・
『こりゃ無理バイ、場所を変えてもらわんねよ。今ならギリギリ間に合うっちゃない?』 
 
先に、展示ブースの荷物を降ろす時に、OKワゴンを展示会場横の搬入口まで乗って
いったのですが、そこは会場内であり、雨風の影響がない上に広く、ブースのスペース
とはちょっと離れて目立たない場所ですが、逆に、そこだと展示中は誰も使わないので
急にお願いしても、何とかなりそうな場所で、すぐに頭に浮かびました。
 
すると、先ほどの知人が、『主催者の、ひびき信金の上役で今回の責任者の方と
さっき話したので、紹介しちゃろうか?』 ですって!!
直ぐに、展示希望の搬入口に行き、そこに責任者の方に来て頂き、事情を説明した
ところ、こちらの気迫に押されたのか 『天候も悪いし、良いですよ』 \(*^O^*)/
 
ダッシュで移動して、OKワゴンと、ブースの設営と手分けしてバタバタしてるのが
上の画像ですが、内心は会場内にOKワゴンを展示出来てニコニコです。(^_^)
だって、この雨と強風の中で展示する事に比べたら、隅っこだろうが会場内に展示
出来るのは雲泥の差で、それこそ、天国と地獄なのですから。
 
%89%E6%91%9C%20049%20%281%29.jpg
 
休憩場と、トイレの先の奥まった場所ですが、広くゆったりと展示出来ました。
木工祭りの時と同様に、看板を上に掲げて遠くからでも目立つようにしてます。
 
%89%E6%91%9C%20062.jpg
 
休憩やトイレに行かれた方が、ちょっと寄って来られ、おかげ様で 盛況でした。
 
詳しくはまたの機会に、ご報告いたします。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)