2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 塾長 河北秀也 | ブログトップに戻る | 入荷情報!木製BOX! »

T.REX 昭和40年代少年

う〜ん このままでは今月のブログ皆勤が途絶えてしまう!
こういう時には、プライベート話しで穴埋めを・・・
 
だいたいは年に1,2本程度なのですが、最近は月いちペースで映画を観てます。
 
 
12月にストーンズのライブの映画 シャイン・ア・ライト を一人で久山まで。
%83X%83g%81%5B%83%93%83Y.jpg
何年前だったか、来日した際に、福岡ドームに見に行ったのですが、この映画の方が
その時より別な面で、色々と楽しめました ビールも飲めたし。  しかし、皆 若い!

 
1月はゴットファーザー をやはり一人でTジョイに
 
風邪(インフルエンザでなく熱と腹痛)でダウンしてた休みの日に、熱が下がり少し
元気になったので、暇で何かやっていないか調べたらあってたので見に行きました。
実はTVでもビデオでも見た事なく、一度観らにゃんて思っていたところ、デジタル版
が全国13ヶ所で上映していて、その一箇所が久留米だったので丁度良かったです
%83S%83b%83g%83t%83%40%81%5B%83U%81%5B.jpg
ガラガラで3列に一人くらいしか観客は入ってなく、ゆっくり観れました。
3時間の映画で、買っていたビールとホットドックが直ぐ無くなってしまったのですが
何故か、たまたまカバンの中に、つまみと350ccくらいのワインが2本入ってたので
映画と共に満喫いたしました。  ・・・ホントたまたま偶然に入ってたのです (^_^;
 
 
そして2月は1日のファーストデーに 20世紀少年〜第2章 を息子と二人で
 
インフルエンザ警戒中にて、受験生の居る我が家では、ウイルス蔓延の恐れある
映画館に行ってはダメと言われましたが、朝イチで客もウイルスも少ないからと
説得して、二人ともマスクで完全防護にて、ビールもポップコーンもNGでした。
 
だいたい、前回せがまれて観て終わった時に、続くとなったのには驚きました。
第3章の第1章だったと知らなかったとはいえ、映画で最初から続き物というのは、
気に食わないなぁ。   結局、第3章まで観らないといかんやんけ。
 
でも、懐かしい昭和40年代のシーンも多く、楽しめる映画ではあります。
小さい時、長袖の袖口で鼻をすすると、テカるからダメって言われていたよねぇ。
長屋とか普通にあったし、アパートで電話呼び出しっていうのもあったし、首には
ひょうたんのお守りぶら下げてるのもいたし、暗くなるまで小頭町公園で草野球に
明け暮れて、6年生の夏に、コーチも居なかったのに、無謀にも市内の野球大会に
出るべ!となった時とか、ユニフォーム持ってないのも普通だったから、兄弟の
お下がりとか集めてバラバラのユニフォームで出場して・・・1対7 で 一回戦敗退
我がチームで唯一ホームを踏んだのは、エラーで出塁した俺だったのです。
 
今の少年野球のカラフルでお揃いのユニフォームを見ると、ちょっぴりせつないです 
%90%C2%8B%F3.jpg
T.REXは高校の時に聴いてて、数年前に買ったCDあるはずだから探して聴こうっと♪
俺にとって20世紀少年というより、昭和40年代少年 かなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)