2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 展示会報告 | ブログトップに戻る | OKワゴン検定 検定料は無料(^_^; »

OKワゴン まだまだ進化中!

先週の展示会に出品するにあたり、ウォルナット仕様OKワゴンを一部バージョンアップ
いたしました。
 
まずは、3分割ベッドマット部分のバージョンアップです。
 
6-%95%BF%83V%81%5B%83g.JPG
 
ご覧の通り、明るくて、布にも見える、柄物のレザーで作ってみました。
基本的にどんなレザーでも張れますし、もちろん布でも本皮でもOKです。
今回は、ソファ工場にあったレザーメーカーのサンプル帳から、選びました。
 
6-%95%BF%83V%81%5B%83g%8C%A9%96%7B.JPG
 
これの ↑ スリープのL−2874柄です。
小さなサンプル帳と実際広いベッドマットに張るとじゃ、感じもコロっと変わりますね。
興味がある方は、このレザーメーカーのデジタルカタログをご覧下さい。
種類がありすぎて悩むこと間違いありません (@_@)
 
それと、良く見ると分かるかもしれませんが、横幅も内壁ギリギリまで拡げました。
もともとOKワゴンをサンバーに決めたのは、フルフラットにした時のスペースの広さが
スズキやダイハツなどに比べて、ずば抜けて広かったからでもあります。
 
今回の3分割ベッドマットのそれぞれの大きさを説明しますと・・・
左前  横 700ミリ  縦 900ミリ
右前  横 535ミリ  縦 900ミリ
後部  横1220ミリ  縦1120ミリ
という事は、フルフラット時は、前部分の幅が1235ミリ 、後部分で1220ミリ
 長さは何と2mを越えて、2010ミリあるのです!
 
これだけのフルフラットスペースが確保できる軽のワンボックスは、無かっちゃなか?
 
6%81%5D%83_%83E%83%93%83%89%83C%83g.JPG
 
続いて ↑ 遅延消灯式の入口LEDランプです。
これは、先日納車した、カラオケバージョンを作った時に、乗り降りする際に、足元を
照らすライトを取り付けてくれという、お客様の要望で作った時のノウハウを早速応用
してみました。
LEDランプだけに、結構明るく照らし、ドアを開けたらピカっと点いて、ドアを閉めたら
しばらくしてじわ〜と消えていくっていう物です。
最初に作った時は、回路や抵抗など計算して手間が掛かりましたが、今回からは、
そういう手間が要らず、スムーズに取付ける事が出来ました  (^。^)y-~
 
進化した部分は、まだ他にありますが、それはまた次回に (^_^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/279

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)