2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 新年になったという事は・・・ | ブログトップに戻る | やっぱ、シオでしょう! »

OKワゴン【軽キャンパーファン vol.4 】雑誌広告

今月21日?発売の軽キャンピングカーの専門雑誌【軽キャンパーfan vol.4 】に
OKワゴンの広告を載せる事にしてるのですが、その原稿が出来上がりましたので
ひと足先に、お披露目させて下さい。

上半分は、こんな感じです ↓
 
%8Cy%83L%83%83%83%93%83p%81%5B%83t%83%40%83%93002B-1.jpg
 
先月の掲載締切間際に出稿を決めたのですが、車関係の広告など初めての試みにて
段取りも分からず、雑誌社担当の方から東京の慣れてある広告代理店の方を格安で
紹介してもらい作って頂きましたが、少ない予算と短い時間という厳しい条件の中で
私のイメージ通りの出来栄えで、とても満足な仕上がりです。
 
昨年の展示会の時のパンフを作って頂いたKさんより、その時の画像データと、新たに
Newバージョンの撮影して頂いた画像を東京に送り、大工の棟梁が作業してる画像も
加えて作って頂きました。
 
%8Cy%83L%83%83%83%93%83p%81%5B%83t%83%40%83%93002C-1.jpg
 
下半分は、こんな感じです ↑ 
 
沈滞している大川家具業界ですが、私としては大川の木工技術というか、家具作りや
木材加工、材木、塗装、金具などを含めて、大川が永年培っている総合的な能力は
素晴らしいと思ってますので、それを全面に出したかったのです。
 
それと、鳥栖店の別注家具、住宅や店舗のリフォーム、電気関係のノウハウなどとの
コラボレーションで作っているという事も伝わる様な原稿を希望していたのですが、
それもイメージ通りバッチリGOODで、さすがプロです。
 
ネットで家具を販売しているショップは、弊社も含め多数ありますが、そのほとんどが
卸小売業者で、製造メーカーがネットショップをしているのは、比率としては僅かです。
また、その中で軌道に乗っているメーカーは、そのまた僅かなのですが、ダントツで
成功している家具メーカーのネットショップがあり、その社長は知り合いなので、話しを
伺う機会もあるのですが、そうとうネットにおけるマーケティングやページ作りの勉強を
してあり、成功も頷けますし、逆に他がマネ出来ないとも感じる程で尊敬に値しますし
交流の幅が大川離れしているのは、見習わねばとも思います。
 
もともと全国の家具店向けの量産工場は持ってあるのですが、このショップの家具は
それとは別のネット専用の受注生産の家具工場で作られており、そこの平均売価は
10万円以上のこだわりの家具だから、わざとトップページの目立つ場所に厳しい顔を
した工場長の画像を入れてあり、それもちゃんとした裏づけがあっての事だと聞いた事
があり、感心したのですが、そのパターンを今回パクりました (^_^;
 
そのネットショップはコチラの→ブリッジオンラインでその工場長の画像は↓コレです
 
%90%CE%8ER%8CNHP.jpg
 
先月、原稿画像を広告代理店に送る期日が迫る中、職人さんが作業してる画像が
無かった事もあり、この知り合いの社長に、画像を分けて頂戴と、ダメ元で頼もうかと
思いましたが、丁度その日のTVで食品の産地偽造のニュースがあって、タケノコの
生産者の写真が『やらせ』だったというのが取り上げられていたので、あきらめました。
 
夜 現場から帰って来られた棟梁に事情を説明して、作業をしている画像を撮ったの
ですが、カメラ目線はダメとか、もっと厳しい顔でとか大変でしたが報われたぁ (^_^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)