2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 外部リンク 参考になるかもです | ブログトップに戻る | 第二の人生 »

OKワゴン NEWバージョン 

ごぶさたしてます。
先月末は決算業務とかありまして、ブログをチョッとサボっていたらいつの間にか
1ヶ月あいてしまっていましたので、ボチボチまたアップしていきます。
 
この1ヶ月の間に、軽キャンピングカーのOKワゴンの最高級タイプを作ってみました。
4.jpg
 
前回作った、フルオプションタイプが売れて、今はオプション無しのタイプしか展示を
していないので、展示用にフルオプションのを作る事になったのですが、どうせなら、
最高級タイプを作ってみるべ!となって、またも試行錯誤しながら出来ました。
 
ベース車輌はスバル・サンバーで変わりませんが、4ナンバーの最上位のDiasに。
これだと、4ナンバーですが主要装備が充実していて商用車の雰囲気はありません。
 
手をかけた部分で、前回と違うのは、何といっても材料です。
スタンダードは前回同様、タモ材で作っていくのですが、せっかく大川に関わっている
ので最高級材で作ってみようとなって、チーク・ブラックチェリー・マホガニーなど検討
した結果、今回は、ウォールナット【Walnut】で作ってみました。
17.jpg
どないです?! この美しい木目!婚礼家具と同じポリウレタン塗装仕上げです。
もちろん、自然塗装なども対応可能ですし、我が社でも自然塗料は売ってますが
売ってるからこそ、物性も弱いオイルより、従来の木工塗料が良いと思ってます。
 
今の塗料はノントル・ノンキシはもちろん、F☆☆☆☆対応ですし、自然塗料は
乾燥の過程でホルムアルデヒドが発生するから、F☆☆☆☆取れないし、そんな
自然塗料にこだわるなら、香水も殺虫剤も排気ガスを出す車も普段から使っては
いないよねって聞きたいです。
 
まあ、それはともかく、ご覧の通り、後部のキャビネットにもスピーカーを取付けて
4スピーカーにして、ついでにウーハーも付けちゃいました。
前回作ったフルオプションタイプは、スピーカーを前方木製キャビネットに取付けた
2スピーカーだったのですが、スピーカーが木製BOXに入った形となり、特に低音が
凄く良い音と響きで、評判が良かったので、オーディオに凝ってみました。
3.jpg
AV機器は全て国産品を使ってみましたが、これじゃ価格が高くなり過ぎと反省。
フリップモニター
DVD・ワンセグ対応TV
 
1.jpg
サブバッテリー1個は標準装備ですが、今回はある考えがあって2個付けてます。
そして、今までバッテリーの左にあった、電気操作パネルを上に移し、後部サイドの
窓の部分をふさいで、棚を付けてみました。
2.jpg
 
14.jpg
外部電源入力は従来通りついてます。
 
Diasの後部座席は左右セパレートになってるのは、今までとは違います。
16.jpg
 
 
%83o%83i%81%5B.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)