2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« なら無垢材の椅子 | ブログトップに戻る | うえの整骨院 »

泣くな!

今日は21世紀になってから、最悪の日でした・・・
 
まず1個目
 
朝9時頃 大川の営業より連絡があり、担当のお客さんが倒産していると・・・
考えれば、過去何度も引っ掛かってきていて、金額も今回の何倍もあった事もあり
ましたが、今回は、いろんな面で、ちょっとショックでした。
 
40年以上の取引でしたし、20年前程は数年間、私も担当をして、会長には本当に
お世話になりました。
現場の方達には、当時ペーペーだった私を鍛えて頂き、お世話になりました。
社長にも、3ヶ月前に2人でお会いした時には、逆に励まして頂いたのに・・・
 
そんな事より、現実は資金繰りと今後の段取りなのだぁぁぁあ!!
 
今日しなければならない仕事がいくつかあったので、優先順位を厳選して片付けつつ
大川に居たので、情報の確認と、今後の段取り。
 
3時に大川の仕入先と、鳥栖で会う用事があったので、ついでに荷物を積んで鳥栖へ。
当然そこでも、今日の倒産の話・・・しかし、この仕入先は今回の倒産からみの顧客を
弊社以外もう一社持っているので、直接は引っ掛かってないが、ある意味たいへん。
 
鳥栖店の倉庫のラックを設置して片付けねばならないので、段取りをして夕方本社へ。
本社で今回の件と今後について打合せて、メドがついたのを確認して、再度鳥栖店へ。
 
鳥栖店は今回の件は直接関係ないが、間接的には関係してくるので、その点を話して
店を閉め、やっと一人で、心置きなく倉庫の片付けを一心不乱にしていた時・・・
 
最悪その2
 
夜8時すぎ、仕事以外の同じ件で、知り合い3人から電話があり、予期せぬ依頼。
ちょっと、ふつう今日そんな依頼をするか!?
皆、俺が今日引っ掛かったのを知ってるし、その中の一人は仲が良く、俺が普段から
バタバタして時間が無い事を知っているのに、頼むなんて!
その依頼を引受けると、ますます時間が無くなるのも知ってるくせに!
しかも、外堀埋めて、断れなくしてから・・・

その話しを奥さんにしたら、 『あんたそれ引き受けたらいつ眠ると?』
 
%82%CC%82%D1%82%BD.jpg
 
 
泣くなゴロー! クッソー 新たな闘志が湧いてきたぜ!! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)