2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 基山町 飲食店 店舗工事 | ブログトップに戻る | マルガリータ »

桧のパンフレット置き台

先日の大川木工まつりでのキャンピングカーの展示で評判が良かったのがもう一つ
ありまして、それは展示車輌の前に置いていた、パンンフレット置き台です。
%83p%83%93%83t%91%E4%82%60%82P.JPG
 
これは展示会前日、急遽スタッフのGさんに作ってもらったもので、ホームセンターで
各売場にその商品カタログを見開いて置いている台があったのを見て、これがあれば
キャンピングカーのパンフを置いて、自由に持って帰ってもらえると出来るなぁと思い
Gさんに『ホームセンターに行って見て来て似たのを作ってよ』って頼んだらチョチョッと
鳥栖店の材料で作られたのです。
もうイメージ通りというか、イメージ以上の完成度に感激! さすが!!
 
%83p%83%93%83t%91%E4%82%60%82Q.JPG
 
店の桧の4m材と杉のパネルで作ってあり、ホームセンターで見た、いかにも端材で
作りましたっていうのとは別物で、これなら和食の店の店頭に置いてメニューの台
として置いても雰囲気も合うし、たまに行く評判の回転寿司の入り口の、順番待ち
名前記入帳の台にもバッチリやん!商品として売り込みに行こうって思いました。
塗装すれば、洋食屋さんにも合うっちゃなかろか?ネットでも売れるんちゃう?
 
祭り期間中、展示車輌の前にパンフをのせて置いていたのですが、『これが欲しい』
って言われたお客さんが、やっぱり何人かおられたのです。
 
一人の年配のご婦人が、テーブルに座って雑誌とか読むのに、こんな感じの角度の
ついた台で、テーブルに置ける低いのがあれば欲しいって言われたので、キャンピン
グカーの説明をほったらかして、お話しを伺ってみたら、『北九州の松本清張記念館
に行った時再現してあった彼の書斎の机にこういう斜めの台があって、その時から
こういうのが欲しいと思っていた』との事です。そういう事なら何とかしましょう!
 
んで、昨日Gさんに説明して作ってもらったのが、これです。
 
%83p%83%93%83t%91%E4%82a%82P.JPG
 
角度がハッキリ分かりませんでしたので、調整用の部材もつけております。
 
%83p%83%93%83t%91%E4%82a%82Q.JPG
 
今日途中近くを通ったので持って寄りましたが、不在でした。
来週、電話してから持って行くけんね、郷原の田島さん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)