2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« コペ転 | ブログトップに戻る | 有段者 »

犬だって暑い

%89%B1%82P.jpg
お客さんが店内を見て廻る間、連れてきた犬をくびっていたら、ワンちゃんが
思わず桶の水に入っちゃいました。

鳥栖店の水道は井戸水をポンプで汲み上げていて、夏でも冷たいのです。

それを、オークの樽を切って作った桶にチョロチョロと階段状に落として少しでも
涼をとろうと設置してますが、その桶に浸かっっちゃいました。
%89%B1%82Q.jpg

このオークの樽は、3年前くらいに城島町の造り酒屋から入荷したもので、
フランスから空樽を仕入れて、それに焼酎の原酒を詰めて何年か熟成させる
そうで、200リットル入るとか言われてありました。

テーブルの脚に使えるように65cmで水平にカットして、その残りは桶として
売ってますが、カットしない樽のままの方が先に売れてしまい、カットしなければ
良かったなぁと後悔してます。
%89%B1%82R.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)