2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« へそくり  | ブログトップに戻る | 犬だって暑い »

コペ転

今日は久しぶりに『魯暖坊』さん を訪問しました。
CIMG2870B.jpg
こちらは、鳥栖店から約20分の山神ダムのすぐ前にある窯元とお食事処の店です。
map1A.JPG
福岡からも近いので、皆さんもぜひどうぞ! とPR (^_^;

今年は、そうめん流しをされるそうで、竹で準備中。
CIMG2872.JPG

この、水飲み場から右の上への階段を上がったところの
CIMG2873.JPG
見晴らしの良いところにある お風呂の横の、くつろぎ場のデッキ。
CIMG2862.JPG
先週このデッキの取り付け工事してして、私は初めて確認と画像撮りに伺いましたが、
最初は、え〜コレ?ってビックリしました。
というのは、もう何年も前からあった様に古い感じで周りにマッチしていたのです。
もちろん、施主さんの要望で、素朴な感じに仕上げ塗装したのでしょう。


ところで、今朝4時半頃目覚め、つけたTVで博多山笠の実況中継があってました。
カッコ良くて、思わず見入ったのですが、出演してたゲストの長谷川法世さん見て、
朝っぱらから 博多っ子純情の『コペ転』を思い出しました。


コペルニクス的転回は、哲学者カントの言葉ですが、私にとって博多っ子純情の
『コペ転』なのです。  

ちょうど漫画とか映画あったのは、純情な高校生の頃だったもんなぁ (#^.^#) 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)