2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 球体関節人形って知ってましたか? | ブログトップに戻る | 連発式輪ゴム銃 全国販売に伴い・・ »

BARでの記録

あちこちのBARで飲むのが好きで、一人でブラブラと飲みに行きます。

んで、ほとんどがベロベロになってフラフラと帰り、翌朝は頭ガンガンです。

飲む酒は決めてなくて、それぞれの店で目に付いたのから順に1杯づつ、色々と

飲むのですが(たまに同じのを2杯飲む時もある)前夜に何を飲んだか覚えてなくて

いつもモッタイナイ思いをしてます。

200711A.jpg

何年か前、カメラ付き携帯に代えた時に、コレで飲んだ酒を撮れば、翌日でも前夜の

酒暦が分かるじゃないか!と思い、さっそく次に飲んだ時に1杯づつ撮りました!

そして翌日、昨夜はどんな酒を飲んだのかなぁと、画像を見て唖然としました (@_@)


最初の1枚目は、キレイなカクテルグラスの、マルガリータ これは分かりました。

そして、続けて6枚、微妙に酒の色が違うけど、同じロックグラスが写っていて、

最後にブランデーグラスが写っていたのです・・・


そうです。私はボトルでなく、酒の入ったグラスを撮っていたのです。 (ToT)


8杯を何時何分に飲んだという事は分かりましたが、何の酒かはサッパリでした。

そして、その次にBARに行った時、今度こそはと、ボトルをシッカリ撮りました!


グラスだと簡単に撮れたけど、ボトルだと、BARの照明は薄暗い場合もあり、そうなると

ラベルが良く写らないし、チョッとでも手ブレすると、文字が読み取れないし、だんだん

酔うとますます失敗するし、シャッター音響かせて撮ってるのが馬鹿らしくなり、やめました。

今では、たま〜に、まだ酔ってない時で、初めての美味しい酒を飲んだ時に撮ります。


そこでやっと、上の画像ですが、これは以前、福岡でブラっと当ても無く入った店。

通りの2階の店で、気付きにくいのですが、小さなBARという文字が目に入り

そう期待せず入ったところ、分厚く、奥行きと、長さもある1枚板のカウンター!

店の雰囲気も、マスターもカクテルも、お酒も100点満点!当たりでした

んで、この板の厚みに感激して、カウンターを側面からパシャリ。


よく見ると、カウンターの上に、左からアードベッグ、ラフロイグ、グラスの奥のは不明で

そして竹鶴、その右も不明・・・

10221600.jpg

カウンターの画像と別に、この画像もあったという事は、特に美味しかったのでしょう


日本のウイスキーも好きで、この時も竹鶴を飲んでいるけど、さすがに竹鶴の画像は

撮ってありませんでした。 竹鶴さんゴメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)